ここから本文です

「柿崎真一」スピンオフで森川葵が“禁断の恋”に!?

Smartザテレビジョン 8/15(月) 23:09配信

毎週木曜に日本テレビ系にて放送中のドラマ「遺産相続弁護士 柿崎真一」。同ドラマのスピンオフとなる「遺産相続弁護士 丸井華」が、8月20日(土)深夜に日本テレビにて放送される。

【写真を見る】格好良くかき氷を作ってみせる杉本(小澤)に、華(森川)はメロメロ!?

「遺産相続弁護士 柿崎真一」は、遺産相続問題を専門に請け負う“ワケあり弁護士”柿崎真一(三上博史)が、毎回さまざまな遺産を巡るトラブルに巻き込まれる姿を描くドラマ。柿崎は依頼人たちに振り回されながらも、故人の本当に伝えたかった思いに寄り添い、それを遺された人々へ伝えることで、トラブルを解決していく。

今回のスピンオフドラマは、柿崎の右腕(?)である新米弁護士・丸井華(森川葵)が主役だ。お金に対して強い執着があり、お金のためなら自分の上司である柿崎をも裏切るというしたたかな華が、柿崎の不在時に巻き起こす騒動を描く。

ある日、柿崎の事務所「ラストリクエスト」に、杉本(小澤亮太)という男性が訪ねてくる。柿崎が不在のため、適当にあしらおうとする華だったが、若いイケメンの杉本を前に一転してやる気を見せ、柿崎に無断で依頼を引き受ける。

華が話を聞くと、杉本は「見ず知らずのおばあさんから、突然、高額の遺産を相続することになった」と告白。華は謎に包まれた遺産の真相に迫ることで、亡くなった老婆の“ラストリクエスト”を探そうとする…。さらに、華と杉本に恋の予感も!?

また、読売テレビの無料見逃し配信サービス「ytv MyDo!」と、動画配信サイト「GYAO!」にて、「遺産相続弁護士 柿崎真一」の第1話から第6話が一挙無料配信中。どちらも8月25日(木)まで配信されているので、この機会にしっかりと予習・復習して、後半戦に差しかかったドラマを楽しもう。

最終更新:8/15(月) 23:09

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集