ここから本文です

毎日いい顔!偏愛コスメ ~エグゼクティブ男子が好きなのは?

集英社ハピプラニュース 8/15(月) 22:30配信

「気分アゲコスメ」で平日オフィスをいい顔で乗り切ったら、ようやく金曜日。男子に会う夜はヘルシーにツヤっぽく、ちょっとドキッとさせる顔でいたいもの。そんな金曜におすすめのコスメを男子チームに男性目線で語ってもらいました!

■エグゼクティブ男子が気にするのはやっぱり清潔感!
「女性のメイクが濃いか薄いかは、唇を見て判断してるかな。口紅の色が濃い=メイクが濃いという認識になる」「僕は素の唇が透けているような、あんまり色がないのが好きだな」……と、まずメイクの中で唇に目が行くというエグゼクティブ男子チーム。

■素肌に溶け込むようなナチュラル感のあるグロスが人気
「塗るとツヤっとするグロスが好き」「焼き肉食べたようなぎっとりしたつやはイヤだけど、みずみずしいのは可愛く見える」というグロス派の彼らが絶賛したグロスがこちら。素肌が透けるナチュラルな色みと、みずみずしいつや、唇を立体的に見せるほんのあるセクシーで上品なパール感に釘付けに!

■ネイルもヌードベージュLOVE!
「爪が赤いと『赤い爪の人』というイメージが先に立ってしまう」「僕もリップと同じでナチュラルなのがいいな」「同感!肌の色になじむ上品な色だと、隣にいて安心」……ネイルについてもリップと同様の清潔感のある色味が好みの様子。そんな彼らが選んだのはピンクやヌードベージュ系。

BAILA8月号で紹介している「“いいことあった?な顔”になるエブリデイ・ベストコスメ」では、ほかにも「チームイケメン美容師」などちょっとプロ目線な意見も参考になる本音トークが繰り広げられています! 男子が好きな香りの話も見逃せません。ぜひ電子版でチェックを!

集英社

最終更新:8/15(月) 22:30

集英社ハピプラニュース

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。