ここから本文です

五輪出場のアーセナルFW、4戦連発で評価急上昇。ヘルタが交渉を開始か

フットボールチャンネル 2016/8/15(月) 7:10配信

 アーセナルに所属する21歳のドイツ五輪代表FWセルジュ・ニャブリの獲得を目指し、ヘルタ・ベルリンが交渉を始めたようだ。14日に独メディア『90min』が報じている。

【動画】メッシを超えた“魔法の左足” 中村俊輔のフリーキックが世界4位に!

 同紙によると、ニャブリの獲得を狙いヘルタのミヒャエル・プレーツSD(スポーツディレクター)がアーセナルと交渉しているとのこと。来年6月でアーセナルとの契約が切れるニャブリだが、現時点で契約延長には至っていない。ヘルタはレンタルの形で獲得を目指しているとされている。

 ニャブリは昨年夏にウェスト・ブロムウィッチに期限付き移籍し、昨季途中にアーセナルに復帰していた。現在行われているリオ五輪にもドイツ代表として参加しており、初戦のメキシコ戦で1得点、続く韓国戦で2得点、フィジー戦でも2得点、さらにポルトガル戦でも1得点を決め、4戦連発で合計6得点を記録している。

フットボールチャンネル

最終更新:2016/8/15(月) 7:56

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュース公式アプリ

都道府県ニュース、防災情報もこれひとつ!