ここから本文です

頭痛・肩こり・腰痛… さまざまな不調の予防・改善ができる「首十字ストレッチ」

ダ・ヴィンチニュース 8/15(月) 11:00配信

 30万人の首を治した、スゴ腕カイロプラクターが自宅改善法を伝授する『あきらめていた首痛・肩こり・頭痛がウソのように消えるたったひとつの方法:<頸椎のズレが改善し、自律神経が整う「首十字ストレッチ」のすすめ>』が2016年8月4日(木)に発売された。

 いつも首がだるい、首が痛い、頭痛に悩まされている、肩こりがとれない、腰痛が治らない…。病院、鍼灸、整体、マッサージとあらゆる所へ駈け込んでも絶対に治らず、半ば諦めていたそんな症状で苦しんでいる人が、「一回の治療で楽になって人生が変わった!」という治療院がある。

 同書では、その治療院で奨励している「首十字ストレッチ」を紹介している。「首十字ストレッチ」は自宅で簡単にできるうえ、ストレートネックをはじめとする首周辺の改善だけではなく、自律神経にもアプローチし、さまざまな不調の予防・改善になる画期的なストレッチ法だ。

 首には脳から全身へと張り巡らされている神経が通っていて、首が頸椎の異常で圧迫されることにより、自律神経のバランスが崩れ、さまざまな不調を引き起こす。高血圧、不眠、メニエール病、心筋梗塞、扁桃腺、冷え性など、病院に行っても原因不明、治らないというような症状は自律神経が原因のこともあり、頸椎を調整したことで改善したという例が多数ある。首が良くなることで自律神経のバランスも整うため、芸能人、モデル、スポーツ選手等からも、著者によって体が劇的に変わったという喜びの声が続々と届いている。

首の神経圧迫をリセットすることで、こんなに首や肩こりが軽くなるのかと、カイロプラクティックの奥深さに驚かされました
大野拓朗/俳優

自律神経が整うから、施術を受けた翌日、翌々日とどんどん良くなります
佐山聡/初代タイガーマスク・格闘家

身体のバランスをあるべき場所に置きなおして、今ここに立つことができるようにしてくれる
土屋恵一郎/明治大学法学部教授

ひどい腰椎椎間板ヘルニアも治り、今もプロレスで戦えています
ミステル・カカオ/プロレスラー

 首は体の中でも重要なパーツ。同書の「首十字ストレッチ」で頸椎を正しい位置に戻し、気持ちよく毎日を過ごそう。

※掲載内容は変更になることがあります。

最終更新:8/15(月) 11:00

ダ・ヴィンチニュース

記事提供社からのご案内(外部サイト)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。