ここから本文です

ライバルに差をつけろ! 経営者や企業のリーダーに学ぶ最高の仕事術

ダ・ヴィンチニュース 8/15(月) 17:30配信

 世間ではお盆シーズンを迎え、長期休暇中の方も多いのではないでしょうか。せっかくのお休みだから羽を伸ばしてゆっくりとしたいというのが大多数でしょう。しかし、今年は休みを活かして、仕事のライバルたちが休んでいる間にちょこっとでも差をつけませんか?

 各電子書店では8月12日(金)~8月25日(木)の間、「ライバルに差をつけろ! TOPに学ぶ最高の仕事術フェア」と題して、経営者や企業のリーダー、リーダーを育成している方の著書を集めたフェアが実施されています。200点以上ものラインナップの中から、特におすすめの5冊を紹介しましょう。

■“どん底”から“過去最高益”へ――日立グループを救った「考え方」

『ザ・ラストマン 日立グループのV字回復を導いた「やり抜く力」』
著:川村 隆
配信開始日:2015年03月07日

「自分の後ろにはもう誰もいない」――ビジネスマンに必須の心構えとは。決断、実行、撤退…一つ一つの行動にきちんと、しかし楽観的に責任を持てば、より楽しく、成果を出せる。元日立グループ会長が贈るメッセージ

■テーマパークを再建せよ! ハリー・ポッターの城が建つまでの奇跡の物語

『USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?』
著:森岡 毅
配信開始日:2016年04月23日

お金がないならアイデアを振り絞れ! 後ろ向きコースター、ゾンビの大量放出、絶対生還できないアトラクション・・・斬新な戦略でV字回復したUSJの軌跡をキーマンが綴る。

■今、もっとも注目の経営者による「マネジメントの原則」

『部下を持ったら必ず読む 「任せ方」の教科書』
著:出口治明
配信開始日:2013年11月25日

なぜ「部下の相談」に乗ってはいけない?――60歳でライフネット生命保険を起業・成功させた著者が、部下マネジメント論を展開!“任せたいのに、任せられない”と嘆く人への特効薬。あなたの仕事をラクにする本。

■ドワンゴはなぜ数千万人の人々を惹きつけるのか?

『ルールを変える思考法』
著:川上量生
配信開始日:2013年10月10日

異色の経営者として名を馳せる一方、スタジオジブリに「見習い」として入社し、鈴木敏夫プロデューサーの鞄持ちになるなど、独自の発想で知られる川上氏の思考法・経営戦略・コンテンツ戦略をまとめた一冊。

■“世界最高の人材育成機関”と称される場所で語られてきた秘密

『世界最高のリーダー育成機関で幹部候補だけに教えられている仕事の基本』
著:田口 力
配信開始日:2014年12月17日

世界最強の企業GE(ゼネラル・エレクトリック社)で、トップ15%の社員が受けられる幹部研修――そこで教えられる「仕事の基本」とは? 元プログラム・マネージャーが明かす、独自の「自分を進化させる」方法。

■「ライバルに差をつけろ! TOPに学ぶ最高の仕事術フェア」
フェア実施期間:2016年8月12日(金)~26日(木)
実施電子書店
「BOOK☆WALKER」
「Amazon Kindleストア」
「eBookJapan」
「紀伊國屋書店Kinoppy」
「BookLive!」
「honto」
「楽天kobo電子書籍ストア」
「Reader Store」

※フェア開始時刻・終了時刻は各電子書店によって異なります。
※フェア価格は電子書店によって異なる場合があります。
※掲載内容は変更になる場合があります。

最終更新:8/15(月) 17:30

ダ・ヴィンチニュース

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュースからのお知らせ