ここから本文です

杉原杏璃×磯山さやか×原 幹恵が振り返る「アンビリーバボーな黄金期の超豪華ロケ」

週プレNEWS 8/15(月) 6:00配信

2000年代初頭のグラビア黄金期にデビューを果たし、グラドル歴10年を超え、いまなお現役のレジェンドである杉原杏璃、磯山さやか、原 幹恵の3人が『週刊プレイボーイ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2016』(8月12日発売)の座談会にて邂逅(かいこう)! グラドル界のアンビリーバボーな話を熱く語ってもらった!

■海外ロケはいつも予算無制限?

―皆さん2000年代初頭から活動されてますけど、当時はグラビア界の「黄金期」。ロケも相当、贅沢だったと聞きますがどんな感じだったんですか?

磯山 当時は雑誌の仕事でハワイ、グアム、サイパン、海外ロケによく行ってましたけど、やたら時間があって。ハワイに5日間行くとして撮影は1日半か2日。あとは予備日の名目で遊んでましたね(笑)。予算なんてまったく気にしてない感じで。

原 そうそう。私が覚えてるのは鹿児島・種子島ロケ。そのときも撮影はあっという間に終わって、海に行ったり宇宙センターに行ったり(笑)。あとご飯も豪華で。海の幸やしゃぶしゃぶなど食べさせてもらいました。

―めっちゃ贅沢ですね~!

磯山 当時は雑誌の数も多かったし、どれも売れてましたし。で、雑誌に出たおかげでグラビアのコたちがテレビに出るようになって人気が出たり、写真集やDVDを出したり。業界全体に勢いがありましたよね。

―当時活躍してたのは皆さん以外だとMEGUMIさん、ほしのあきさん、熊田曜子さん、井上和香さん、小倉優子さん…確かに勢いありまくりです!

杉原 私は当時、19歳で初めての写真集ロケでオーストラリアのケアンズに行ったんですけど1週間いて、撮影は1日。あとは買い物に行ったりカジノに連れていってもらったりしました。ご飯もワニとカンガルーとウサギのお肉を食べ比べさせてもらったりと豪華でしたよ。

磯山&原 すごーい!

杉原 それでグラビアって、なんてすてきなお仕事なんだ!って思って。でも、24歳で本格的に始めたときはそこまでではなかった。最近はハワイロケでも2日間だし、しかも写真集とDVDと雑誌のグラビアまで撮って。帰ってきて「あれ、ハワイ行ったっけ?」みたいな(笑)。

―今は雑誌も激減したし、写真集とDVDのリリースも減ってますもんね。

磯山 昔みたいな贅沢はもうないですよね。でもそういうすてきな撮影は、これまで散々させてもらったし十分です。スタッフさんは昔からご一緒している方も多いし、昔も今も撮影が楽しいことは変わらないですね。



―撮影していて自分自身、変わったなって感じます?

磯山 単純に体力がなくなりました(笑)。集中力も減ったし筋肉痛もあるし。その分、経験でカメラマンさんの要求にできるだけ応えて早めに終えられるようにしてるけど。

原 グラビアって体力勝負ですしね。朝から夜までずっとだし、体の曲がらない部分を無理に曲げて骨がゆがむこともあるし。

―皆さん、素晴らしい体形を長年維持してますけど、大変じゃないですか?

原 若い頃は全然痩せないことがストレスで暴飲暴食していたけど、ジムに通うことも習慣になったし、今ではむしろそんな苦労しなくなりました。

―昔、太ってましたっけ?

原 すごかったですよ! 10代だからよく食べるし、撮影の食事は豪華だし。毎日、食べたものと体重と運動を事務所にファックスして報告してましたね。

磯山 私も痩せないと仕事ないよって、すごく言われてストレスになりましたね。でもここ数年は「ぽっちゃり」ってカテゴリーができたので、言われなくなりました。今は健康第一で、無理なく気をつけてます。

杉原 私は乾燥肌とかそっちが気になりますね。その分、食生活とか気を使うし。

―皆さん年を重ねた分、美への意識が高くなったとか?

杉原 それはありますね。だから体形維持もあまり大変に思わないです。

磯山 今のコって体形がいいですよね。細くて胸が大きくて。

原 若い上にスタイルもいいから最強。私も若い頃痩せていればって心底思いますよ(笑)。

★この続きは、こちら!




★『週刊プレイボーイ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2016』(8月12日発売)より。100人を超えるグラドル&女子アナの情報がぎゅうぎゅう詰めの1冊です!

●磯山さやか(ISOYAMA SAYAKA)
1983年10月23日生まれ 茨城県出身 身長155cm B88 W60 H86 2000年デビュー ○写真集など書籍22冊、DVD26本をリリース。押しも押されもせぬレジェンド中のレジェンド!

●原 幹恵(HARA MIKIE)
1987年7月3日生まれ 新潟県出身 身長163cm B94 W61 H88 2003年デビュー。○写真集10冊、DVD35本をリリース。近年は女優として大活躍中のレジェンド

●杉原杏璃(SUGIHARA ANRI)
1982年6月12日生まれ 広島県出身 身長157cm B89 W56 H88 ○2001年グラビアデビュー。写真集10冊、DVD34本。現役最年長にして若手グラドルの姉貴分的レジェンド

(取材・文/大野智己 撮影/武田敏将)

最終更新:8/18(木) 11:27

週プレNEWS

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊プレイボーイ

集英社

No.51
12月5日(月)発売

特別定価470円(税込)

トランプが仕掛ける新条約が鬼すぎ!/アス
トンマーティンCEOを独占直撃!/スマホ
3大キャリアを卒業しよう【グラビア】馬場
ふみか/鈴木ふみ奈/松本愛/三城千咲 他