ここから本文です

沢村一樹が“レンタル”されて命懸けで人助け!

Smartザテレビジョン 8/16(火) 4:00配信

日本テレビ系では、沢村一樹が同局の連続ドラマで初主演を務める「レンタル救世主」の放送が決定。さらに共演には、ジャニーズWEST・藤井流星、志田未来が決定した。

【写真を見る】謎の女性・百地零子を演じる志田未来

本作は、“超”がつくほどのお人好しの中年男性・明辺悠五(沢村)が、訳あり依頼者に“救世主”としてレンタルされ、仲間と共に悪を挫く姿を痛快に描くオリジナル作品。莫大な借金を抱えてしまった明辺は、妻子に迷惑をかけまいと、スカウトされた“レンタル救世主”という謎のサービスに登録。致し方なく救世主をやらされることになる。

沢村は「“レンタル救世主”という、誰かを救う役になりますが、視聴者の皆さんが予想されるような救い方ではなく、裏側から手を差し伸べられるような救世主になりたいなと思っています。

明辺は、救世主でありながら善人すぎるダメ人間。しかし、どこか泥臭く人情味にあふれているという役です。泥臭い役は今まで演じたことがなかったので、ダメでありながらもどこか憎めない、皆さんに愛されるキャラクターにできるよう臨みたいです。

泣いて、笑って、感動して。日曜日の夜にふさわしい、本当に楽しいドラマになっております。明日へのエネルギーを充電していただけるような作品ですので、皆さん楽しみに10月をお待ちください!」とコメントした。

明辺と共に“レンタル救世主”として活動する青年・葵伝二郎役の藤井は「役柄が、“スポットライト症候群”でとにかく目立ちたがり屋という役なので、突き抜けて演じたいなと思っています。 髪色も黒から役の金色に染めました! やる気十分です。劇中に“ルチャリブレ”が出てくるのですが、それがとても激しいと聞いたので早速動画を見ながら勉強しています。すごく本格的な技もあるので楽しみですし、しっかり皆さんに届けられるように頑張ります!」と告白。

また、明辺らの初仕事で出会う謎の女性・百地零子を演じる志田は「沢村さんとまた共演させてもらえる事がうれしかったです。以前の現場が楽しくて、毎日行くのが楽しみでした! ですので、今回もとても楽しみです。藤井さんは初めましてでしたが、とても楽しい方でなんだか沢村さんと似た雰囲気を感じます(笑)。なので、楽しい撮影の日々が過ごせるんじゃないかなと思っています。日曜ドラマということで、次の日会社や学校がある方々にも楽しんで見てもらえるようなドラマになったらなと、私自身も楽しみです」と語った。

さらに番組では、ドラマ出演者が実際に“救世主”になりに依頼者の元へ現れる「『レンタル救世主』ご依頼本当に受けちゃいますキャンペーン」を開催することも決定。「祭りを盛り上げてほしい!」「告白する勇気がほしい!」など、心のSOSを、番組HPで募集中だ。

最終更新:8/16(火) 4:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。