ここから本文です

和田アキ子ら“昭和世代”が“ゆとり世代”に物申す!

Smartザテレビジョン 8/16(火) 7:00配信

8月16日(火)の「ニッポンのぞき見太郎」(夜9:00-9:54、フジテレビ系)では、全国1万5000人のアンケート調査から、“昭和世代”がイラッとしたことがあるという“ゆとり世代”の怒れるシーンを紹介。和田アキ子ら“昭和世代”が、岡副麻希ら“ゆとり世代”に物申す。

【写真を見る】高橋茂雄(写真左)が和田の誕生日会で見た先輩芸人の技とは

コミュニケーション編では、上司と部下の間で交わされた驚きのLINEの内容を公開。また、徳井義実、ビビる大木、高橋茂雄が若者言葉をうまく使いこなせるのかを検証する。

飲み会編になると、乾杯のときに好きなドリンクを注文する“ゆとり世代”に対し、「先輩よりワンランク下の物を頼む。先輩が箸をつけるまでは食べないのが当たり前」と、和田が“昭和世代”の常識を“ゆとり世代”に教え込む。

そして、ファッション編では伊藤萌々香が私服を披露。その奇抜過ぎるファッションに生瀬勝久と高橋が「何がいいの?」と問うと、“ゆとり世代”は「何でこの良さが分からないの?」と逆質問で切り返す。

さらに、“ゆとり世代”が“昭和世代”への不満をぶちまけるコーナーも。高橋は若者の63%が“昭和世代”のある行動にうんざりしていると知ると、和田の誕生日パーティーで見た、先輩芸人の驚くべき技を明かす。

最終更新:8/16(火) 7:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集