ここから本文です

ダイバーシティ東京で「アイスクリーム万博」開催

東京ウォーカー 8/16(火) 14:40配信

昨年、ラフォーレ原宿で開催して5日間で1万5000人を動員したイベントが、お台場で開催。「アイスクリーム万博~あいぱく~」が、ダイバーシティ東京にて8月22日(月)からスタートする。

【写真を見る】ミネラル豊富な黒蜜と香ばしいきな粉がクセになる桔梗屋の「桔梗信玄餅アイス」( 山梨県笛吹市)

「あいぱく」は、“COOL ICE JAPAN”をコンセプトに日本のアイスクリームの素晴らしさを世界に広めようと始まったアイスの祭典。アイスマニア検定に合格した全国の3000名以上による「一般社団法人日本アイスマニア協会」厳選のアイスが楽しめるとあって、開催する度に盛況を博している。

開催中は、同イベントでおなじみの「桔梗信玄餅アイス」や「長崎カステラアイス」など、100種類以上のアイスが勢ぞろい。さらに「わさビーフ&ジェラート」といった会場でしか食べることのできない限定アイスも登場する。

全国各地のご当地アイスが一度に楽しめるまたとない機会。8月28(日)までの開催なので、気になる人は早めに足を運んでみて。【東京ウォーカー】

最終更新:8/16(火) 14:40

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

なぜ今? 首相主導の働き方改革