ここから本文です

中居正広、誕生日プレゼントは「嬉しい」その理由は…

Smartザテレビジョン 2016/8/16(火) 15:47配信

15日に放送された「Momm!!」(TBS系)で、中居正広が“誕生日サプライズ”に関する持論を展開した。

「誕生日のサプライズ」について中居正広が堀ちえみらと持論を展開

14日未明にSMAPの解散が発表された直後の放送だったが、この日の放送ではグループについてのコメントは一切なし。通常通り、視聴者から寄せられたお悩みをテーマに和やかにトークを進行させた。29歳女性からの「友人はサプライズ好きだが、手際が悪くいつもバレバレで、気づかないフリが大変。どうリアクションすればいい?」というお悩みには、堀ちえみが「喜ぶフリはしておいた方がいい。それがイヤなら友人関係を絶つしかない」、AKB48の渡辺麻友は「(サプライズをやめてとは)言えないなぁ」と答えるなど、女性陣は“ダマされる派”。一方、前川清が「誕生日はなくていい」、貴水博之が「サプライズするのが苦手な人は、(サプライズ演出を)やるべきじゃない」と語るなど、男性陣はサプライズ演出自体に反対。Kis-My-Ft2の横尾渉も「僕もサプライズは苦手ですね」と認め、「普段、メンバー間は『おめでとう』のメールだけだったり。プレゼントは25歳とか30歳の節目にあげてます。でも宮田(俊哉)はくれないので宮田にはあげません」とグループ内のバースデー事情を明かし、笑いを誘った。

中居は、相手との距離感によって対応が異なると主張。「相手が“友人”ならすぐ言います。『花、見えてるぞ! 面倒だからもう出して出して』とか。友達だからね。友達じゃない場合はフリをしなければいけない」とし、「誕生日プレゼントをもらったときの喜び方は何パターンかあります。『何でこれが欲しいって知ってたの~!?』とか。(本心では)全然欲しくないけど。それができるのは、ちょっと距離がある人」と、それほど親しくない場合に限り“ダマされる派”であるとした。

「自分の誕生会はもう15年以上やってない」という中居だが、「プレゼントをもらうのは、嬉しくなくはない」とも。「モノ自体はそんなに嬉しくない。この子はこれを買うときに僕のこと考えた、そのことが嬉しいなって。僕も、(プレゼントを)買うとき相手の顔を浮かべながら買ってますから」と、優しい素顔を垣間見せた。

さらに収録後には、もうひと盛り上がりが用意されていた。突然バースデーソングが流れ、とぼける中居に横尾が「8月18日、中居さんの誕生日です!」、続けて渡辺が「そして8月19日は前川さんのお誕生日です!」とそれぞれ特大の花束をプレゼント。トーク中とは一転、「(中居と)一日違い? 嬉しい」と頬を染める前川に対し、中居はまずは「そんなに喜んでないですね」とツンデレ対応。「これオンエアすんの?」とスタッフに確認した上で「マジで!? 気づかなかった! オレ散々『気づくタイプだ』って話してたのに~!」と喜び方を“実演”し、スタジオを沸かせていた。

最終更新:2016/8/16(火) 15:47

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Smartザテレビジョンの前後の記事

Yahoo!ニュース公式アプリ

都道府県ニュース、防災情報もこれひとつ!