ここから本文です

ORANGE RANGEが“イケナイ太陽”の下でバカ騒ぎ!?

Smartザテレビジョン 8/16(火) 17:36配信

ORANGE RANGEが茨城・国営ひたち海浜公園で行われた「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016」2日目でパフォーマンスを行った。

【写真を見る】「上海ハニー」で盛り上げるHIROKI

多くのファンが詰め掛け入場規制がかかる中「LAKE STAGE」にORANGE RANGEが満を持して登場。現れるやいなや、会場は割れんばかりの歓声が起こり、グループの人気が衰えていないことを証明した。

ORANGE RANGEを一気に人気バンドに押し上げた「上海ハニー」でロケットスタートを切り、さらにRYOが「夏大好きなヤツ、両手上げろー! きょうイチの一体感見せてもらってもよろしいですかー!?」と煽り、一曲目とは思えない熱量が会場を包み込む。

「Special Summer Sale」「以心電信」「SUSHI食べたい feat.ソイソース」と立て続けにキラーチューンで攻め続け、息つく暇を一瞬も与えない。逆にファンも、息つく暇など不要と言わんばかりに体を揺らし続ける。

「おしゃれ番長 feat.ソイソース」のイントロが流れ出すと、RYOが「フェスはおしゃれな人が多いけど、きょうは別モンだ! 汗だくになったヤツが一番の“おしゃれ番長”だぞ! 分かってんのかー!」と叫び、その煽りと同時に「LAKE STAGE」が波打つように大きくうねる。また間奏では、YAMATOが「毎年入場規制がかかって大変うれしく思います! ありがとう! これからもよろしくお願いしま~す」とアンニュイなコメントをし、ファンからは笑みがこぼれる場面も。

MCパートではHIROKIが“自己満”のコール&レスポンスを行い、「みんなが一つになってバカ騒ぎになれるっていうのが、“ORANGE RANGEの場所”だと思う。刺激が欲しけりゃバカになれって言ったでしょ」という、小粋なMCで「ロコローション」へつなぐ。

そしてRYOが「こんな暑いのは誰のせいだ!? 後ろに注目、(太陽を指差し)アイツのせいだ!」と、真夏のナンバー「イケナイ太陽」になだれ込み、「キリキリマイ」で締め最後まで騒ぎ続けた。

なお、WOWOWでは2日目を含む全4日間の日程を総集編として、合計20時間にわたって放送される。

最終更新:8/16(火) 17:36

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。