ここから本文です

チェルシー、コンテ新監督の初陣で劇的勝利。ウェスト・ハムに競り勝つ

フットボールチャンネル 2016/8/16(火) 5:54配信

【チェルシー 2-1 ウェスト・ハム プレミアリーグ第1節】

 現地時間15日にプレミアリーグ第1節が行われ、チェルシーはウェスト・ハムと対戦。ジエゴ・コスタの劇的ゴールにより、チェルシーがウェスト・ハムを相手に2-1の勝利をおさめている。

【動画】メッシを超えた“魔法の左足” 中村俊輔のフリーキックが世界4位に!

 EURO2016でイタリア代表を率いていたアントニオ・コンテ監督は今季からチェルシーを率いることになる。初勝利を目指すコンテ監督はウェスト・ハム戦で新加入のエヌゴロ・カンテを先発起用し、チェルシー期待の逸材であるルベン・ロフタス=チークを控えメンバーに加えた。

 前半はお互いに得点を決めることができずに折り返すと、後半開始して47分にエデン・アザールがPKを決めてチェルシーが先制。しかし、77分にウェスト・ハムのジェームズ・コリンズに同点ゴールを許してしまう。

 それでも89分、ジエゴ・コスタが劇的ゴールを決めてチェルシーは勝ち越しに成功した。試合はチェルシーがリードしたまま終了し2-1の勝利をおさめている。コンテ監督にとってのプレミアリーグ初陣は劇的勝利で幕を閉じた。

【得点者】
47分 1-0 アザール(チェルシー)
77分 1-1 コリンズ(ウェスト・ハム)
89分 2-1 コスタ(チェルシー)

フットボールチャンネル

最終更新:2016/8/16(火) 6:16

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュース公式アプリ

都道府県ニュース、防災情報もこれひとつ!