ここから本文です

キャサリン妃が子どものメンタルヘルスに関するポッドキャストをローンチ

ハーパーズ バザー・オンライン 8/16(火) 13:18配信

キャサリン妃が子どものメンタルヘルス問題に関する新たなポッドキャストのローンチを支援しているとWWDが報じている。

【写真】キャサリン妃の論争を巻き起こした22のファッション

キャサリン妃がサポートするチャリティ団体「Anna Freud National Centre for Children and Families」が立ち上げたポッドキャストシリーズ「Child in Mind」では、BBC Radio 4のクラウディア・ハーモンドが司会を務める20分のエピソードから成る。子どもたちにとって重要な問題や家族のメンタルヘルスについて専門家や親、思春期の子どもたちとディスカッションしていく。

「私が、家族や子どもを支援する組織との仕事を通して痛感しているのは、問題に立ち向かい葛藤する子どもたちには早期の支援が必要ということです。ウィリアムと私はこれを知って、ジョージやシャーロットに必要なときがくれば、専門家にサポートを求めることをためらわないだろうと強く思っています」とキャサリン妃は声明で発表。

キャサリン妃は長いこと子どものための精神的なサポートを支援してきた。2016年2月には、子どものメンタルヘルス週間に学生のメンタルサポートを優先することを学校に懇願するビデオを発表したり、ハフィントン・ポストのUK版にゲストエディターとして参加するなど積極的に活動をしてきた。このポッドキャストのローンチにより、キャサリン妃は子どもたちの両親に、メンタルに関する専門的な助けを提供できたらと願っているとのこと。

最初のエピソードは、annafreud.orgやSoundcloud、iTunesで配信中。

最終更新:8/16(火) 13:18

ハーパーズ バザー・オンライン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

ハーパーズ バザー

ハースト婦人画報社

2017年1・2月合併号
2016年10月20日発売

特別定価:700円

1867年にNYで誕生した世界初の女性
ファッション誌『ハーパーズ バザー』。
厳選された情報を美しいビジュアルと
ともに発信しています。

Yahoo!ニュースからのお知らせ

なぜ今? 首相主導の働き方改革