ここから本文です

「公式が最大手すぎて」オリエンタルラジオが腐女子を狙い撃ち!? 同棲がテーマの“BL風味”写真集に腐女子騒然

おたぽる 8/16(火) 20:00配信

「武勇伝」ネタで一躍人気になり、最近は歌ネタ「PERFECT HUMAN」でも勢いに乗るお笑いコンビ・オリエンタルラジオが、「腐女子を狙い打ちにしている!」と話題だ。なんと、“同性どうしの同棲”がテーマのフェチ写真集の発売が決まり、写真集から漂う“BL臭”に腐女子界隈が騒然としているという。

 その問題の写真集は、9月2日に発売される『オリエンタルラジオ×青山裕企 写真集 DOUSEI -ドウセイ-』(KADOKAWA)。オリエンタルラジオにとって初の写真集となるわけだが、タイトルのとおり“同棲”がテーマ。『女装少年』(一迅社)、『スクールボーイ・コンプレックス』(グラフィック社)などで知られ、その作風から「中々の変態」と呼び声高いフェチ写真家・青山裕企氏が「もし、オリラジのふたりが一緒に暮らしていたら……」という設定で撮り下ろした作品だ。

“フェチ写真のスペシャリスト”とも言える青山氏が撮影したオリラジの同棲写真は、現在一部公開されており、中田敦彦が藤森慎吾にごはんを食べさせてあげているカットをはじめ、藤森が中田のネクタイを結んであげているカット、2人が同じ布団(?)で寝ているカットなどなど、腐女子なら反応せざるを得ないシチュエーションだらけ! 早くもネットでも「クソ可愛い……ありがとうございます!」「なにこれ!? は!? 買うわ」「資料にすごい使えそうな予感」「公式が最大手すぎて」と話題騒然となっている。

 表向きにはBLを謳っていないものの、公式からまさかの“BL風味”写真集が発売されることに、「オリエンタルラジオってBLコンテンツだったの」「オリラジは沼だったのね……」と驚く声も上がっている今回。

“オタク高学歴”キャラの中田と、“チャラ男”キャラの藤森からなるオリラジだが、以前から「中田は初めて藤森を見た時『きらきらした宝石のような美少年』と思った」「ロケで不機嫌になった中田の首に藤森がキスして機嫌を取り戻した」「美少年系の男性と会話する中田を見て藤森が嫉妬した」といった“BL的”エピソードがファンの間でささやかれており、「微笑ましすぎる」「相思相愛すぎて」と2人の関係性に萌えるファンも多いようだ。

 なお、中田(atsuhikonakata)と藤森(charamegane0317)のInstagramを見ると、2人のツーショット写真がかなりの高頻度でアップされている。これはこれで萌えるので、写真集をきっかけに2人の関係性が気になった人はチェックしてみては。

最終更新:8/16(火) 20:00

おたぽる

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。