ここから本文です

「ポグバ退団に後悔は全く無い」ユーベDFキエッリーニが辛辣コメント

フットボールチャンネル 8/16(火) 16:52配信

 今夏ユベントスからマンチェスター・ユナイテッドに史上最高額となる移籍金で加入したポール・ポグバに対してジョルジョ・キエッリーニが辛辣なコメントを発している。15日、イタリア『トゥット・スポルト』が報じた。

【動画】何度みても美しい 中村俊輔の“魔法の左足” 世界4位に認定

 ユベントスのイタリア代表DFキエッリーニがユナイテッドに移籍したポグバに対して「彼の退団には全く後悔はない」と発言した。

「(今夏ユベントスに加入した元ローマの)ミラレム・ピャニッチはポグバよりも多くをもたらすことができる。彼はマジックを起こすことができるんだ」

 ユベントスは近年チャンピオンズリーグ(CL)優勝を悲願としてきただけに、ポグバがCL出場権のないユナイテッド移籍を選択したことは波紋を呼んでいる。今季のユベントスのCLでの戦いぶりに注目が集まりそうだ。

フットボールチャンネル

最終更新:8/16(火) 17:44

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。