ここから本文です

レスター、またも中盤の要流出か。ドリンクウォーターが契約延長を拒否

フットボールチャンネル 8/16(火) 19:43配信

 昨季プレミアリーグ制したレスターの主力が流出の危機にさらされている。英紙『サン』によれば、ダニー・ドリンクウォーターがクラブからの契約延長オファーを拒否してトッテナム移籍に迫っているという。

【動画】レスター優勝の公約 パンツ一丁で番組に登場したリネカー氏

 イングランド代表にまで上り詰めたドリンクウォーターだが、レスター入団当初の評価は今ほど高くなく、週給3万ポンド(約390万円)の4年契約を結んでいた。そのためクラブは現行契約を今季を含めて2年間残しながらも、大幅な給与アップを含めた新契約締結に動いていた。

 しかしドリンクウォーター側はレスターが提示した週給8万ポンド(約1040万円)のオファーに納得しておらず、契約延長を拒否する構えを見せている。その裏にはトッテナムからの獲得オファーがあったようだ。

 レスターはすぐに週給を10万ポンド(約1300万円)まで引き上げた新オファーを提示すると見られる。それでもより有利な条件を引き出せるトッテナムに旨味を感じてしまえば、チャンピオンとはいえ小規模クラブに変わりないレスターでは引き止めることができない。

 すでにエンゴロ・カンテはチェルシーへ移籍してしまい、ドリンクウォーターも退団となればレスターの中盤は崩壊してしまう。優勝争いはおろか、新たな補強がない限り残留を目標にするシーズンになってしまうかもしれない。

フットボールチャンネル

最終更新:8/16(火) 20:11

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。