ここから本文です

限定夏仕様!みかん味のさっぱりポテチが美味すぎる

東京ウォーカー 8/17(水) 7:30配信

老若男女に愛されるスナック菓子、ポテトチップス。夏には梅やわさび、塩系など、夏仕様のサッパリ系ポテチも人気を集めている。そんな中、とくに際立つ個性派「夏ポテチ」を紹介!

【写真を見る】「ポテトチップス みかん味」 60g 128円(税抜)

株式会社セブン&アイ・ホールディングスは、株式会社湖池屋とコラボし、8月17日から「ポテトチップス みかん味」を発売する。販売店舗はセブン‐イレブン、イトーヨーカドーなどで、価格は128円(税抜)。

コイケヤといえば、「のり塩」や「うすしお」など、ベーシックなポテチに定評があるが、時折発売する変わり種ポテチも支持を集めている。これまでも「もも味」や「バナナ味」、「トースト味」、さらには「苺のショートケーキ味」など、ユニークなフレーバーのポテチを世に送り出し、コアなファンを楽しませてきた。2016年夏版の「みかん味」は、みかん果汁のさっぱりした味わいをサクサクのポテチに表現。甘酸っぱい味わいで爽やかさが口に広がる夏仕様ポテチとなっている。

ユニークなのはフレーバーだけではない。コイケヤでは、厳しい暑さが続くこの時期に少しでも涼しさを感じて欲しいとの思いから、「残暑“おみかん”申し上げます」キャンペーンを実施。応募者の中から抽選で20名に、冷凍みかんを彷彿とさせる橙ネット入り「ポテトチップス みかん味」(5袋入り)をプレゼントする。ちなみに、冷凍みかんをイメージした今回のキャンペーン商品は、クール便にて届けるこだわりようだ。応募方法は、Twitterでキャンペーンアカウントをフォローし、キャンペーンツイートに対してリツイートするだけ。

夏にピッタリのさわやかポテチで残暑を乗り切ってはいかが?【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

最終更新:8/17(水) 7:30

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。