ここから本文です

岩田剛典らと感動をもう一度!滝クリMCリオ五輪総集編

Smartザテレビジョン 2016/8/17(水) 8:20配信

8月22日(月)夜7時からフジテレビ系で「リオデジャネイロオリンピック2016総集編~夢と感動をありがとう!メダリスト大感謝祭SP~」が放送されることが決定。番組MCを滝川クリステルが務めることが発表された。滝川はフジテレビスポーツ番組初MCとなる。

スタジオでは、岩田剛典、関口メンディー、TETSUYA、AKIRA、カンニング竹山、岡田圭右、澤部佑ら(ゲストは予定)とともに、オリンピックの名場面をメダリストたちと生放送で振り返っていく。

リオを彩ったメダリストたちが一堂に会する今回の“感謝の宴”。それぞれが心に秘めた「あ・り・が・と・う」を切り口に、感動の名場面をプレーバックし、彼らを支えた人々に向けて口にしてきた数え切れないほどの「あ・り・が・と・う」を紹介。メダリストになるまでの軌跡をたどっていく。

滝川は「MCのお話をいただいた時、アルゼンチンのブエノスアイレスでプレゼンテーションをさせていただいてから、あっという間に3年がたち、ついに、日本にオリンピック・パラリンピックのバトンが渡されるんだということを実感しました。

あの時は、まだ7年あると思っていたのですが、いまやあと4年となりました。あらためて身が引き締まる思いになったというところが正直な気持ちです。

日本にオリンピック・パラリンピックのバトンが渡され、リオデジャネイロオリンピックでメダルを獲得した選手たちが集結し、歓喜や希望に満ちたスタジオ展開になることは間違いないと思います。

同時にこの瞬間から、ずっしりと開催国という責任とプレッシャーが課せられ、選手たちもまた2020年に向けて、4年をかけて自分との戦いが始まります。

選手たちへの感謝とともに、新たなる戦いへのエールをこの番組でしっかりと送れたらと思っています」とコメントを寄せた。

最終更新:2016/8/17(水) 8:20

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)