ここから本文です

剛力彩芽、高橋一生らがケツメイシのライブでダンス!

Smartザテレビジョン 8/17(水) 13:03配信

テレビ朝日系で放送中のドラマ「グ・ラ・メ!~総理の料理番~」(毎週金曜夜11:15-0:15)。その番組イベント「『グ・ラ・メ!』presents夏祭りスペシャルイベント」が東京・六本木ヒルズアリーナで行われ、剛力彩芽、高橋一生、三宅弘城、新川優愛、内藤理沙、松尾幸実、ケツメイシが登場した。

【写真を見る】剛力、高橋一生らがケツメイシのライブにノリノリ!

テレビ朝日の朝のニュース番組「グッド!モーニング」(毎週月~金朝4:55-8:00)とのコラボレーションで行われた今回イベントでは、この日のために製作された「グ・ラ・メ!新聞」の記事を松尾由美子アナ、田中萌アナが掘り下げながら、キャスト陣がトークを繰り広げた。

撮影現場の話題では、剛力が「おいしいご飯が現場にいっぱいあるので、『これ食べられますか? あれはもういいですか?』と調理場で聞いています(笑)。最初は私だけだったのですが、気付いたら三宅さんの方が先に『あれはもうすぐ食べられるらしいよ』とリサーチしてて(笑)。情報をつかむのが早いんですよね!」と様子を語る。

さらに三宅が「料理の先生が現場に余った食材で番組とは関係の無い料理を作ってくれるんですが、それがまたおいしいんですよ!」と続けると、高橋も「この間の“りんごのコンポート”もすごくおいしかったです」と、グルメドラマならではのおいしい撮影風景を明かした。

イベントの後半ではケツメイシが登場し、同作品の主題歌「カラーバリエーション」や、「グッド!モーニング」の主題歌「Good Morning」などをライブパフォーマンス。

剛力らキャスト陣は客席からライブを観覧し、「カラーバリエーション」では観客に事前レクチャーしたダンスを披露。イベントに集まったファンと共に、会場が一体となった。

ライブ後、剛力は「たぶん、ここにいる誰よりも私が一番盛り上がったと思います! すっごく楽しかったです。こんなに間近でケツメイシさんを見させていただいた上に、生歌で踊らせていただいて、最高でした!」とうれしそうな表情でコメント。

ケツメイシの大蔵は「天気が悪いといわれている中、こんなに集まってくれてありがとう」と述べ、「毎回、食事でどう危機を乗り越えていくのかを楽しみにしながらドラマを見させてもらっているんですけど、金曜日の夜遅くにあんなにおいしいご飯を見せられると困りますね(笑)。非常においしそう。剛力さんが作るご飯もおいしそうだし、築地のメニューも毎回グッとくるものがあります」とドラマの感想を話した。

最後に剛力は「まだまだドラマも撮影中で、これからドキドキする展開になっていきます。おいしいごはんもたくさん登場しますので楽しみに見ていただいて、最後はケツメイシさんの曲を聴いて、金曜の夜を楽しく過ごしましょう!」と集まった観客へメッセージを送った。

最終更新:8/17(水) 13:03

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
12月7日

特別定価:350円