ここから本文です

王妃の別荘!? 女性を魅了する天神・博多のトイレ&休憩スペース

リビング福岡・北九州 8/17(水) 15:03配信

福岡の中心地、天神&博多エリアは、商業施設のオープンやリニューアルなどで、ますます買い物が楽しいエリアに。そんな中、買い物しすぎて疲れる…というあなたも子連れのあなたも嬉しい、キレイでワクワクするトイレ&休憩スペースが増加中。

【写真と地図】天神・博多のトイレ&休憩スペース

天神エリア
■天神地下街 東10番街 女性専用トイレ
天神地下街は、開業40周年の今年、トイレ4カ所をリニューアル。王妃の別荘や高級ブティックなど、各トイレで異なった内装とアロマの香りが楽しめます。

■ラシック福岡天神 南側休憩スペース
福岡三越地下1階の専門店街「ラシック福岡天神」にある休憩スペースは、カフェのように居心地がよく、知る人ぞ知る、と言う穴場のスポット。

■岩田屋本店 本館6F ベビー休憩所
ミルクが作れる90度と60度のお湯、ベビーフード自動販売機や電子レンジ、対面椅子もあるので赤ちゃんと食事もできます。洗い物もできるシンクと別におむつ替え後の手洗い場完備。

■大丸福岡天神店 東館B1 Hai! タッチタウン こどもトイレ
親子にやさしい“見守りトイレ”。囲いや洗面台が低くなっているので、子ども1人でも安心して使えます。併設の一般トイレにベビーカーを押したままゆっくり入れる「親子トイレ」、男性用トイレにもベビーキープやオムツ交換台完備。

■ソラリアプラザ4F パウダールーム
「中庭(パティオ)に抜ける街歩きの楽しさ」がコンセプト。木漏れ日の中を歩くような開放的な空間です。

■福岡パルコ 新館6F 休憩スペース
一人掛けのゆったりとしたソファが特徴。待ち合わせ場所や友人とのティータイム、一人ゆっくりと読書タイム等、思い思いの時間をリラックスして過ごせる空間です。隣接しているグリーンウォールテラスは緑や日の光、風がとても心地良くおススメ!

博多エリア
■アミュプラザ博多 8F 男子トイレ
このトイレの魅力は何と言っても目の前に広がる美しい景色!博多の街を眺めながら用を足せる、男性に一度は行ってほしいトイレ。

■博多阪急 7F ベビールーム
週5日、保健師さんが常駐。おむつ替えシート、授乳用個室、広々とした授乳室、離乳食などを食べることができるベビーシート完備。

■博多マルイ 4F 休憩スペース
福岡の美しい自然をイメージできる休憩スペース。2Fは油山、3Fは志賀島、4Fは大濠公園、5Fは楽水園をイメージし、時報は太宰府・観世音寺の鐘の音をアレンジ。

最終更新:8/19(金) 15:03

リビング福岡・北九州

リビング福岡・北九州の前後の記事

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。