ここから本文です

『種まく旅人』予告編 斎藤工が「キスとか…してみますか?」

リアルサウンド 2016/8/17(水) 6:00配信

 高梨臨と斎藤工が出演する『種まく旅人~夢のつぎ木~』より予告編が公開された。

 本作は2011年に公開された『種まく旅人~みのりの茶~』から始まった日本の第一次産業を応援する“種まく”シリーズの第三作目。市役所務めをしながら実家の畑で桃を育てている片岡彩音と、東京からやってきた農林水産省の官僚・治との触れ合いを岡山の自然とともに描いたヒューマンドラマ。彩音を高梨臨、治を斎藤工が演じるほか、池内博之、津田寛治、田中麗奈、永島敏行らが脇を固める。監督は『夕凪の街 桜の国』、『ツレがうつになりまして。』の佐々部清がメガホンを取った。

 公開された予告編では、役所勤めと桃農家を兼業する片岡彩音のもとに、農林水産省の若き官僚である治がやってくる場面から始まる。彩音の桃に対する愛と奮闘する姿に、次第に惹かれていく治の交流の模様が描かれる。高梨臨の農作業服や桃の着ぐるみ姿も。予告編の最後は「キスとか…してみますか?」と斎藤工が高梨臨にささやくシーンで幕を閉じる。にこいち(神戸出身のアコースティックデュオ)の主題歌が彩りを添えた。

リアルサウンド編集部

最終更新:2016/8/17(水) 6:00

リアルサウンド

Yahoo!ニュース公式アプリ

都道府県ニュース、防災情報もこれひとつ!

天皇陛下の退位 専門家の提言

天皇陛下の退位をめぐり政府が設けた有識者会議は年明けにも、論点整理を取りまとめる。
憲法や皇室問題に詳しい専門家の提言とは。