ここから本文です

英ユージェニー王女がご結婚&キャサリン妃のご近所さんに?

25ansオンライン 8/17(水) 16:10配信

先日姉のベアトリス王女の破局が伝えられたばかりですが、今度は妹ユージェニー王女にスポットが。気づけばもう6年のお付き合いとなる、ボーイフレンドのジャック・ブルックスバンク氏と、来年結婚するのでは?という噂が急浮上しました。
ユージェニー王女26歳、ジャックさんは29歳と、年齢的には噂が出るのも納得なお年頃。 大人の国イギリスでも、やはり30歳というのは、男女の節目なのですね。
『サンデー エクスプレス』が伝えたところによると、「2010年から交際中のおふたりが、今年中に婚約をし、ケンジントンパレスで同居、そして来年には結婚式をする」というもの。この報道に対し、王女の母サラ・ファーガソンさんが、代理を通してすかさずコメントを発表。それによれば、まったくそんな予定はないとのこと。
ジャックさんも、ベアトリス王女のボーイフレンド、デイブ・クラーク氏と同様、プリンセスのご両親とはかなり親しい関係で、母サラさんはこの方も息子のように可愛がっていらっしゃるようですね。
私の個人的推測ですが、パパ・アンドリュー王子は、姉のボーイフレンドに関しては微妙、でもジャックさんは気に入っていらっしゃるように感じます。昨年のロイヤルアスコットや、今年も5月に開催されたチェルシー・フラワー・ショーに、ヨーク公爵一家とともに参加されていました。そもそも、気に入られてなければ、妹6年、姉は10年もの長き交際も不可能というものですよね。

【ユージェニー王女のクラブファッション】

6年前スイスでの休暇中、友人たちからの紹介でユージェニー王女と知り合ったとされるジャックさん。現在、セレブの行きつけスポット マヒキのマネージャーとしてお仕事をされています。ロンドンはメイフェアにある、このクラブといえば、ご結婚前ウィリアム王子とキャサリン妃も度々目撃された場所。セレブやハイクラスの若者たちの遊び場として有名です。

日本では想像すらできませんが、ジャックさんと一緒にユージェニー王女がナイトクラブで遊ばれる姿も度々目撃されています。
実はベアトリス&ユージェニー王女のクラブファッションは、公務ファッションとは違って、スタイリッシュでセクシー。やはり若さというのか、正統ロイヤルファッションよりも、トレンド感あるエッジーなテイストがお好きなことが一目瞭然でわかります。

しかしこの手の噂話、よく考えてみると、お相手にとってはとってもプレッシャーになるお話ですよね。人によっては、これがきっかけで関係が壊れかねない可能性すら。
どうやら、ユージェニー王女がケンジントンパレスにお引っ越し、という話が、このウワサのキッカケになったようです。
現在セントジェームスパレスの4ベッドルームフラットをベアトリス王女とシェアされているベアトリス王女が、来年ケンジントンパレスの3ベッドルームにお引っ越しされるのは事実のよう。そうなれば、ウィリアム王子&キャサリン妃ご一家、ハリー王子ともご近所さんになるわけです。若き王族の皆様が同パレス内に増え、楽しそうですね。

ハリー王子が公務にご熱心で、恋にまったく音沙汰がないからか、次なる花嫁・花婿探しに夢中の英国メディアといったところでしょうか。
兎にも角にも、おめでたい話ならいつだってウェルカムですよね!

MIZUHO NISHIGUCHI

最終更新:8/17(水) 16:10

25ansオンライン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

ヴァンサンカン

ハースト婦人画報社

2017年1月号
2016年11月28日発売

特別定価:880円

『25ans』は、華やかで幸せな女性たちに、
今の時代のラグジュアリーを体験するための
インターナショナル・マガジンです。