ここから本文です

【人気ブロガー日比理子さんに聞いた】服を1着買うよりも、小物を3個買おう! [with]

講談社 JOSEISHI.NET 8/17(水) 17:00配信

「着物一枚に帯三本」という言葉がありますが、これは洋服にも言えること。服は同じだったとしても、小物を変えるだけで雰囲気が様変わりするんです。ブログが大人気のファッションアドバイザー日比理子さんによる、小物テクを紹介します!

「どれも小物を含め、使う色は白、黒、グレージュ、ネイビーだけ。色を使わなくても雰囲気が変わるくらい、小物の力は絶大です。」(日比さん)

★マニッシュ★

メンズライクなハット&靴がスカートスタイルのハズしに! カッチリした靴やハットでクールに演出。

★フェミニン★

華奢な小物でスカートのフェミニンさを際立たせて! フェミニンなロングパールを加えることで、一気に女っぽく上品な雰囲気にシフト。バッグは優しげなグレージュ。

★カジュアル★

動きやすそうなスニーカーとリュックを足せば、スカートコーデがアクティブな印象に。


撮影/武藤誠
2016年with9月号より

最終更新:8/17(水) 17:00

講談社 JOSEISHI.NET

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。