ここから本文です

【女子ウケ抜群!】おくれ毛はあえてそのまま!簡単おしゃれハーフアップ [with]

講談社 JOSEISHI.NET 8/17(水) 20:00配信

脱コンサバ! ハーフアップ

フェイスラインのうぶ毛やおくれ毛、結ぶときに落ちてくる髪はあえてそのままに。その無造作な感じがカジュアルでおしゃれ☆

1. ハチまわりの髪をざっくりと取り、トップのかなり高めの位置で結ぶ。最後は毛先を抜ききらず残しておく。

2. 1で残しておいた毛先を、ゴムの結び目に巻きつけていく。巻き終わったら、毛先をゴムの中に入れ込んで固定。

3. おだんご部分を軽く押さえながら、前髪の生え際やこめかみあたりの髪をつまみ出し、表面に凹凸をつけていく。

4. 全体のシルエットを整えたら、おだんごの右側の根元あたりにコームを差す。このとき、下から上に向かって差して。

おだんごハーフアップの完成☆

2016年with9月号より

最終更新:8/17(水) 20:00

講談社 JOSEISHI.NET

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。