ここから本文です

話題の美女をチェック! 夏のCMガールズ【前編】

週プレNEWS 8/17(水) 11:00配信

この夏、CM出演で話題になっている美女を紹介! 今後、さらに人気度と知名度が上昇しそうな5人をピックアップ。まずは前編の3人から!

【写真】注目度抜群!CM美女たち

* * *

■ネットニュースでも話題に! CM中の水着姿もキュートなマーシュ彩
日本マクドナルド「マックシェイク 沖縄パイン」



■「ナチュラルに沖縄感を出すことができたかな」

今年2月、日本マクドナルドのイメージキャラクターに選ばれたマーシュ彩ちゃん。以降、様々な商品のCMや広告などに出演しているのだ。この夏、放送された「マックシェイク 沖縄パイン」のCMでは、水着でエアマットに寝そべり、沖縄の方言で話す姿が話題になった。

「撮影はスタジオで行なわれたんですが、ライトがたくさんあったから想像以上に暑くて。ナチュラルに沖縄感が出せたと思います(笑)。あと、衣装の水着がレトロな雰囲気で、すごくかわいかったのが印象的でした」

今後はどんなCMに出てみたい?

「『JR SKISKI』のような青春系のCMに出てみたいです。見ていておもしろくて、大好きなんです」

●マーシュ彩(Marsh Aya)
2000年9月29日生まれ 東京都出身 身長159cm 血液型=B型 ○父親がアメリカ人というハーフ美少女。ファッション誌『Seventeen』専属モデル。現在、日本マクドナルドCM「マックシェイク ヨーグルト味」が放送中! 公式ブログ 

■カリスマ人気モデルはおもかわ日本代表! 横田真悠 
東京ガス「安全TODAY・ガスメーター」篇


■セリフを覚えるのがちょっと大変でした
ファッション誌『Seventeen』の人気モデル、横田真悠ちゃんが出演するのは、東京ガスのCM「安全TODAY・ガスメーター」篇。すべり台の上に座り、フリップを持ってガスメーターの機能や復帰方法を伝えるという内容だ。

「フリップを指さすシーンがあるんですが、カメラに映るように持っているから、自分ではどこを指しているか見えなくて。タイミングを合わせるのが難しかったです。あと、セリフも多かったのでちょっと大変でした。私、暗記するのが苦手なんですよ~」

そう笑いながら話す真悠ちゃんは、とにかく明るいキャラクター。『Seventeen』でも、おもしろくてかわいい“おもかわ日本代表”として特集されたほどだ。今後の目標は?「楽しい現場が大好きなので、バラエティ番組に出てみたい!」

●横田真悠(Yokota Mayuu)
1999年6月30日生まれ 東京都出身 身長167cm 血液型=O型 ○「ミスセブンティーン2014」でグランプリを受賞し、ファッション誌『Seventeen』専属モデルに。NHK『すイエんサー』にレギュラー出演。公式ブログ 

(ヘア&メイク/白水真佑子[roraima])



■『世界の果てまでイッテQ!』の“出川ガール”としても話題に! 堀田 茜
UQ mobile「励まし」篇



■CMの撮影前に変顔を一生懸命練習しました!

UQ mobileのCM「励まし」篇は、スマホのメッセージで変顔画像を送り、落ち込んだ友達を励ますというもの。

「ホント、変顔には苦戦しました。あんまりやりすぎちゃうと使えないし、控えめだとおもしろくない。バランスの取れた変顔をしなきゃいけないんですけど、なかなか難しくて。撮影前に一生懸命練習しました。中学・高校のときに撮った変顔プリクラを引っ張り出して、『あ、こんな顔のレパートリーがあったな』って参考にしたり(笑)」

茜ちゃんは現在、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の“出川ガール”としても活躍中だ。

「普段の出川哲朗さんは、実はすごく紳士的なんですよ。面白いことができるなら、どんどんカラダを張っていきたいです!」

●堀田 茜(Hotta Akane)
1992年10月26日生まれ 東京都出身 身長160cm 血液型=B型 ○2013年からファッション誌『CanCam』の専属モデルとして活躍。8月13日スタートのドラマ『ノンママ白書』(フジテレビ系、毎週土曜23:40~)に、イマドキOLの山田月役としてレギュラー出演!

★『週刊プレイボーイ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2016』(8月12日発売)より。後編はこちら!

(撮影/カノウリョウマ)

最終更新:8/18(木) 11:24

週プレNEWS

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊プレイボーイ

集英社

No.51
12月5日(月)発売

特別定価470円(税込)

トランプが仕掛ける新条約が鬼すぎ!/アス
トンマーティンCEOを独占直撃!/スマホ
3大キャリアを卒業しよう【グラビア】馬場
ふみか/鈴木ふみ奈/松本愛/三城千咲 他

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。