ここから本文です

旅先できれいになる! 台北発、最新ビューティスポット3選

CREA WEB 8/17(水) 12:01配信

 台北のビューティスポットは多々あれど、おすすめは?  と聞かれると迷ってしまうのが正直なところです。そこで今回は、「台湾ぶらぶら食べ歩き」ついでに立ち寄りたい、最新ビューティスポットをご紹介。ロケーションやアクセスの便利さ、お値段のやさしさ、そして効果の実感度などをポイントにセレクト! 台北発最新ビューティー情報をお届けいたします。

◆ お手軽ビューティケアにおすすめ「美人工場」

 2015年9月にオープンした「美人工場」は、台北では珍しいネイルケアからまつ毛エクステ、ヘアメイク、フェイスリフトアップに歯のホワイトニングまで、一カ所でトータルケアが可能なサロンです。オーナーが日本人というだけあり、数多くのメニューもすべて日本語あり! 料金設定も明瞭で安心できます。店内には日本人スタッフや日本語を話せるスタッフが常駐しているので言葉の問題はまったくありません。

 一番利用者が多いのはネイルのようですが、おすすめはメイクアップサービス(フルメイク/30分 900元)とヘアアレンジ(20分 600元)。ちょっとおしゃれしたいお出かけの際に便利です。気軽にプロの手を借りて短時間で変身できるのはうれしいですよね。そしてフェイスリフトアップコースもチャレンジする価値あり。スタッフによれば一回でも効果は実感できるそうです。追加料金を支払えば、朝6時からの早朝サービスも対応してくれます。

美人工場
所在地 台北市大安區大安路一段77號 B1 東區地下街9-2
交通 MRT忠孝復興駅または忠孝敦化駅から徒歩約5分
電話番号 02-7703-9033
営業時間 11:00~21:30

◆ アンチエイジング効果に期待「蘇惠珍皮膚專科診所」

「蘇惠珍皮膚專科診所」は皮膚科クリニック直営サロンです。日本人学校やアメリカンスクールなどが立ち、高級住宅街と言われる天母地区にあることから、台湾駐在員の奥様たちにも人気だとか。口コミで人気が広がっているという実力派サロンなのです。

 こちらのサロンを訪れる日本人のほとんどがこのコースの施術を受けると言っても過言ではないのが、「駐顔除皺回春護理」コース2,500元。一言で言うと「若返りコース」。アンチエイジング効果絶大なコースで、施術後のお肌がまるで赤ちゃんのよう!  と絶賛されています。

 ひとつひとつの工程がとても丁寧。機器を使用し、微弱の電流をグローブを通して流すことで、皮膚細胞が活性化、お肌にハリと弾力が生まれます。また、血管が拡張、血中酸素量が増加することにより、血液及びリンパの循環が促進され、組織中の毒素の蓄積をブロック。失われたお肌の水分を補充し、シワ、シミなどの色素沈着、肌のくすみ、肌あれなどに効果があるということです。

 施術時にはコラーゲンをたっぷりと使用し肌に浸透させ、さらにヒアルロン酸のシートマスクで強力保湿することで、細かなシワ、シミ、傷痕なども改善。施術完了後に鏡を見れば即効果を確認できることでしょう。

 残念ながら日本語は通じませんが、普段からたくさんの日本人が訪れているということもあり、対応にも慣れているので問題ないと思われます。

蘇惠珍皮膚專科診所
所在地 台北市士林區忠義街83號B1
交通 MRT芝山駅から徒歩約20分
電話番号 02-2838-3090
営業時間 10:00~21:30(月~金曜)、~18:30(土曜)
定休日 日曜

1/2ページ

最終更新:8/17(水) 12:01

CREA WEB

記事提供社からのご案内(外部サイト)

CREA

文藝春秋

2017年1月号
12月7日発売

定価780円(税込)

食べてのんびり、また食べる
ゆるむ、台湾。

Jun.K(From 2PM)「これからも僕らは」
台湾二大人気占い師が占う「2017年わたしの運命」

ほか