ここから本文です

炎のストライカー・ゴン中山がしんちゃんと激熱コラボ

Smartザテレビジョン 8/18(木) 5:00配信

8月26日(金)放送の「クレヨンしんちゃん」(テレビ朝日系)に、テレビ朝日のサッカー解説を務めるゴン中山こと中山雅史がゲスト出演することが分かった。

【写真を見る】「しんちゃん」ワールドに溶け込んだ中山の姿はこちら!

中山はスペシャルショートストーリーに本人役で出演。解説者のゴン中山がネネちゃんとなぜかPK対決するハメになるという展開だ。

アフレコ収録は単独で行われたが、これまで「ハピネスチャージプリキュア!」('14年、テレビ朝日系)などで声優経験がある中山はタイミングもバッチリ。さらには、急なアドリブのオーダーも何なくこなし、NGもなく収録はスムーズに進行した。ムトウユージ監督からも「反射神経が素晴らしい! さすがです!」と絶賛を受けていた。

アフレコ終了後には、しんのすけと初対面。48歳となった今も現役でプレーする中山に、しんのすけが「オラ、飽きっぽい性格なんだけど…」と相談を持ち掛けると、「ボクはサッカーが好きで、負けたくない気持ちがあるから続けている。しんちゃんも、好きなモノを見つけるといいよ!」と力強くアドバイスを送った。

その後、今回の共演について問われた中山は「しんちゃんは、とても自由ですね! 自分のやりたいことには情熱を傾けるし、好きなことをストレートに表現できるパワーって、スゴイなと思う! しんちゃんと会って、子供のころのサッカーへの熱い思いを持ち続けているか、自分自身に問い直す、よい機会になりました」とコメント。

また、9月1日(木)から開幕する「2018FIFAワールドカップロシア アジア最終予選」へ向け、「日本を背負って立つ代表としての誇りを、ピッチの上で見せてほしい! 僕も解説席から“念”を送りますので、『しんちゃん』ファンの子供たちにも、熱のこもった戦いから強い気持ちを感じ取ってほしいですね!」と熱いメッセージを発した。

最終更新:8/18(木) 5:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集