ここから本文です

TEEN TOP・L.Joeが「やけ酒」を告白!?

Smartザテレビジョン 8/18(木) 14:00配信

9月17日(土)公開の映画「絶壁の上のトランペット」の完成披露試写会が8月17日に都内で行われ、桜庭ななみ、L.Joe(TEEN TOP)、辰巳琢郎、ハン・サンヒ監督が出席した。

【写真を見る】作品のワンシーン。女子大学生アオイ(桜庭)と青年ジオ(L.Joe)は距離を縮めていくが…

同作品は日韓合作ラブストーリー。心臓移植を受けた女子大学生アオイ(桜庭)が、療養のため沖縄の小さな島を訪れる。絶壁の上で寂しげにトランペットを吹く青年ジオ(L.Joe)と出会い、二人は距離を縮めていく。島の祭りを前に神秘的な出会いが続くが、祭りの最終日にアオイは再び命の危機に陥る。

主演の桜庭は「台本を読んでイメージしたのは、明るくて元気な女性でしたが、監督からは『温かくて優しい女性を演じてほしい』と言われて、そこを中心に考えて一つの切なさを大切にしながら演じました」と役作りを回想。

石垣島のロケについては「あっという間でした。石垣島の温かさと雰囲気が映画の雰囲気と通ずるものがあって、東京にいる時と石垣にいる時の時間の進み方も違うと思いました」と声を弾ませた。

L.Joeは「日韓合作ということがうれしかったし、日本でも演技をしたかったので、すぐに出演を決めました」と心境を明かしたが、初挑戦となったトランペットの演奏には「練習があまりできなかったので下手です」と照れ笑い。

日本語での演技についても「撮影があった1年前は、実は演技をスタートさせたばかり。それに加えて日本語を覚えることにも苦戦しました。だから一人でお酒を飲んだりしていました」とやけ酒を告白。「日本のお酒は最高ですね」と笑わせた。

アオイの叔父で児童小説家役の辰巳は「スタッフも韓国クルーが多かったけど、言葉よりも互いの心と心が自然とつながったような現場だった」と絆を実感。

サンヒ監督も「桜庭さんは奥の深い女優。どこから元気が出ているのかわからないけど、先に現場に入って来ては毎回のように元気な顔をしている。それに韓国語がうまいし、芝居も完璧」と太鼓判を押していた。

また、人見知りのL.Joeと距離を縮めるために写真を撮ったという桜庭は「撮影した写真を見て『クレヨンしんちゃんに似ている』と言われた。そんなことを言われたのは初めて。これは喜んでいいのか? それとも本当にクレヨンしんちゃんに見えたのか? その気持ちを聞きたいです」とL.Joeにマイクを向ける。

これに対し、L.Joeは「僕はクレヨンしんちゃんが大好きなので、桜庭さんが似ていたことがすごくうれしかった」と曖昧な返答。桜庭は「それは大丈夫だった、ということでしょうか…」と首をかしげ、L.Joeにさらに詰め寄ると会場は笑いに包まれた。

最終更新:8/18(木) 14:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Smartザテレビジョンの前後の記事

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。