ここから本文です

パチンコ店で陰茎部を露出して逮捕された県立高校の教頭「全校の8割が女生徒」

週刊女性PRIME 8/18(木) 11:00配信

「人気があって、生徒にしっかりと向き合ってくれるよい先生でした。信頼していたのに裏切られた気持ちです」

 という女子生徒がいる一方、別の女子生徒は辛辣で、

「私があいさつしても、礼をするだけで、話したこともなかったですね。影は薄かった。よい先生って言われているけど、ほんとキモイよね。やっぱりそういう人かって感じ」

 相反する評価の主は、福島県立小名浜高校の教頭、古川直樹容疑者(51)。7月4日、県内のパチンコ店で女性店員に対し陰茎部を露出したとして、公然わいせつの疑いで同県警石川署に逮捕された。

「夜の8時半過ぎだったかな」

 見たくもないものを見せられた20代の女性店員は、容疑者が店にやって来た場面を、よく記憶していた。

「デニムに黒のシャツ、黒の帽子。見たことのない人だったから、(不正をする)ゴト師だったりしないか気にしていましたけど、普通にパチンコを打ち始めました」

 パチンコ台とパチスロ台が全部で92台の小型店。お客はほとんどが村の住民で、ほぼ顔見知り。当日の客は5人。1時間ほどたったころ容疑者に呼ばれ「(パチンコ玉が入った)ドル箱を運んでほしい」と頼まれたという。そのときだった。男はデニムの股間に当てていた帽子をどかした。

「ジッパーの間から出ているものを見せつけてきたんです。気がつかないふりをして、計量に向かったんですが、男は帽子で隠しながら近づいてきて、また見せてきたんです。怖くて、何かされるんじゃないかと思って、本当に気持ち悪かったですよ」

 女性店員は換金用商品を手渡すとすぐ事務所に駆け込み、

「なんかチ×チ×、見せられたんだけど!」

 40代の男性店員が、換金を終えた男性に「すみません、お客さん!」と声をかけたが、男は無視して車に乗り込み、そのまま走り去ったという。

 車のナンバーを覚えていた店員が110番通報。帰宅途中の容疑者を警察が発見し翌日、逮捕された。現在は処分を待ち、自宅待機だという。

1/2ページ

最終更新:8/18(木) 11:00

週刊女性PRIME

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊女性PRIME

(株)主婦と生活社

「週刊女性」12月6日発売
号 / 毎週火曜日発売

定価390円(税込)

なぜ今? 首相主導の働き方改革