ここから本文です

ジャスティン・ビーバーの新恋人として話題のソフィア・リッチーって?

ハーパーズ バザー・オンライン 8/18(木) 16:21配信

ジャスティン・ビーバーの噂のお相手として急浮上した、モデルのソフィア・リッチー。
 
一連の出来事を簡潔にまとめると、つい最近ジャスティンはインスタグラムで彼女とのセルフィーを連投。その後、ファンたちに「彼女を批判をし続けるなら、アカウントをプライベートにする」と表明した。それに対し、元ガールフレンドのセレーナ・ゴメスが応戦し、ジャスティンはインスタのアカウントを削除してしまう事態に。この突如現れた渦中の女性、ソフィア・リッチーとは一体誰?
 
1. 彼女はモデルとして活躍中。2014年にキャリアをスタートし、L.A. Modelsと契約したのち、その年の終わりにはSelect Model Managementとも契約。ハイエンドな雑誌のエディトリアルや表紙に起用され、2015年にはステラ・マッカートニーが自ら選んだゲストとしてMETガラに出席。マドンナは自身のファッションブランドMaterial Girlの顔として抜擢。

2. 伝説的なシンガーソングライター&プロデューサーの、ライオネル・リッチーの娘である。

3. そしてニコール・リッチーの異母妹である。彼女はニコールのことをファッションアイコンとしており、幼い頃から姉のクローゼットから服を借りてきていたという。ニコールのTV番組Candidly Nicoleでも度々姿を見せている。

4. 彼女の仲良しグループのメンバーには、よく知った顔がたくさん。カイリー・ジェンナーからベラ・ハディッドまで、有名セレブがずらり。

5. 父親のように、音楽のキャリアをスタートしたいと思っている。NYLON誌のインタビューではこう答えている。「小さいころから父が歌手として活躍しているのを見てきたから、音楽にはいつも興味を惹かれてきた。この3年、作曲やボーカルレッスンを毎日受けているの」。父と娘のデュエットが聴ける日も近い?

6. 彼女の名付け親であるゴッドファーザーは、マイケル・ジャクソン。マイケルの娘であるパリスとは幼馴染み。「パリスと私は子供の時、お互いの両親と一緒に時間を過ごしたの」とイヴニングスタンダード紙に語っている。キング・オブ・ポップのことは「とても物腰柔らか」で「とても優しい」と表現している。

7. 「ゲーム・オブ・スローンズ」の大ファン。キャラクターのデナーリスにインスパイアされて、アイシーなブロンドに髪を染めたことも。

8. 姉のニコールと同じように、自分の洋服ブランドをもちたいと思っているほどおしゃれが大好き。

9. インスタグラムでジャスティン・ビーバーとの関係を公開。

最終更新:8/18(木) 16:21

ハーパーズ バザー・オンライン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

ハーパーズ バザー

ハースト婦人画報社

2017年1・2月合併号
2016年10月20日発売

特別定価:700円

1867年にNYで誕生した世界初の女性
ファッション誌『ハーパーズ バザー』。
厳選された情報を美しいビジュアルと
ともに発信しています。

なぜ今? 首相主導の働き方改革