ここから本文です

SMAP 中居正広、LinQ 伊藤麻希にアドバイス「小顔になったら個性死んじゃうよ」

リアルサウンド 8/18(木) 11:40配信

 中居正広が司会を務める『ナカイの窓』(日本テレビ系)の8月17日放送回では、「顔が残念な人SP」が放送された。

 人気芸能人の心の中をトークと心理分析で明らかにする同番組。中居と毎回異なるゲストMC(主にお笑い芸人)が、各テーマによって集められた芸能人とトークを繰り広げる。今回のゲストには、伊藤麻希(LinQ)、北澤仁(ロビンソンズ)、斎藤司(トレンディエンジェル)、永野、篠原信一が登場し、ゲストMCは陣内智則が務めた。

 「残念な顔」というテーマで呼ばれたゲストに対し中居が心境を尋ねると、永野は「ナカイの窓って言われたから出た」と番組出演へ憧れを持っていたことを明かした。また、「残念な顔でよかったこと」というテーマでトークが始まると、斎藤がCMのオファーやインスタグラムでたくさんの美容師から「髪を切らせてください」と連絡が来ることを明かした。中居は「ちょっと嫌じゃない? からかわれてる感じとか」と斎藤の心中を察するが、斎藤は美容室で梳いているという自分の前髪を中居に見せ、笑いを誘った。
 
 アイドルの伊藤は、顔が大きいことがコンプレックスだと語ると、スタジオのメンバー全員一致で「ここまできたら、もっとおっきくしないと」とアドバイス。中居は「だって今日残念な顔のステージ立っちゃったんだから。小顔になっちゃったら個性死んじゃうよ」とアイドルとして個性の大切さを伝えた。

 番組の後半には、陣内から「最近よかったことあるんですか」と訊かれた永野が「俺、顔は中居さんそっくりなんですよ」と発言。それに対し、中居は「誰が言うの? 誰が中居に似てるって言ってんの?」と本気の顔で永野に迫った。すると永野は、怯えた表情で「それなんか…地元、帰った時、飲み屋で言われた…」と答え、顔交換アプリを使って実証することに。

 実際に中居と永野の顔を入れ替えたところ、まったく別人の顔どころか違和感のない仕上がりに。陣内から「2人ともヒドイな。中居さん老けたな」との発言も飛び出すが、中居は「無駄だよ、こんなの」とやはり認めず。その後、斎藤と中居が顔交換に挑戦すると、永野から「中居さんの美しさがより際立ってる」と言われるなど、スタジオメンバーから高評価の声が上がり、笑いが起こった。中居は斎藤とチェンジした自分の顔を見て「俺、2~3年後あんななっちゃったら(笑)。モト冬樹でしょ」と笑いながら話し、陣内は 「やめてよ! あれだけは。嫌やわ!」と全面拒否した。

 次週、8月24日の放送では『春日を知る人SP』を放送する予定だ。

向原康太

最終更新:8/18(木) 11:40

リアルサウンド