ここから本文です

『DOAX3』に服をペロンと捲りあげる禁断のアイテム登場で、国内のみならず世界中が騒然!!

おたぽる 8/18(木) 22:00配信

 ナイスバディな子からロリまで、魅力的なヒロインたちをあざとく揺らしまくり、男性プレイヤーから絶賛されているPlayStation4/PlayStation Vita 用ゲーム『DEAD OR ALIVE Xtreme3』(コーエーテクモゲームス)に素晴らしい新アイテムが登場。このアイテムが素晴らしすぎて、国内のみならず海外でも「Thank you Jesus!!」と神に感謝を捧げているようだ。

 そのアイテムは「漆黒のうちわ」と呼ばれるもので、公式サイトでは「どこにいても、どんなときでも、女の子の水着を“着くずれ”させる禁断のアイテム」と説明されている。これはぜひとも映像で確認しなくてはならない。というわけで「漆黒のうちわ」のプロモーションムービーを見てみると、そこには……漆黒のうちわの衝撃の実態が収められていた。

 最初に犠牲になるのは、ベッドに腰掛けるタンクトップ姿の女の子「ほのか」。さっそく漆黒のうちわを使用すると、風の音と共に一瞬でタンクトップがめくれ上がり、極小のビキニが露出した。これは恐ろしい。「どこでも着くずれひゃっほう」「なんてけしからん」「いいですね~」とネット上でも興奮の声があがりまくりだ。

 このムービーでは他にも、水着姿で岩壁を登る「マリー・ローズ」や、海岸に寝そべる「女天狗」、プールサイドで準備運動をする「あやね」たちにも「漆黒のうちわ」を使用。すでに水着姿になっているキャラに対して使用すれば、その水着がはだけるとか。ただし、残念なことに女の子たちは悲鳴をあげながらも大事な部分をしっかり手でガードしているようだ。

 諸事情から欧米展開はされていないこのゲームだが、同ムービーのYouTubeコメント欄はほとんどが海外からのコメントという謎の状況になっており、漆黒のうちわに対しても「I need this」「Is so grate」「NEXT LEVEL」と海外勢からも絶賛されている。この素晴らしさを味わえない海外のファンの分まで、このアイテムをしっかり使いこなすのは日本人の使命ともいえるだろう。

 これまでにも、『DEAD OR ALIVE Xtreme3』には「金のうちわ」というアイテムが登場していた。このうちわを使えば、髪の毛やスカートはもちろん、胸や尻もブルンブルンと揺らすことができる。同ゲームには「やわらかエンジン」と呼ばれる演算システムが搭載されており、女の子のやわらかな体の動きがリアルに再現されるため、この金のうちわ登場時も「やわらかエンジン半端ないな!!」「あーやばいこれは興奮する」とプレイヤーから大絶賛されていた。

「金は風を浴びせるだけだったからギリセーフ感があるが、今回はややアウトな感じがするから漆黒なのか……」「金と同時に装備できないってどういうことだよ!」「グラビア中に使えるのいい……我慢できない……!」と今回の「漆黒のうちわ」登場に様々な感想を抱くプレイヤーたち。ちなみにこの「漆黒のうちわ」は、島のオーナーとして女の子たちと触れ合う「オーナーモード」中の好きなタイミングで発動させられるため、ここぞというタイミングを見逃さないように気を付けよう!

 もともとは格闘ゲームだったはずの『DEAD OR ALIVE』シリーズだが、その斜め上の発想によってプレイヤーの心をがっちりつかみ続けているようだ。今後もとんでもないアイテムの登場に期待しつつ、今は「漆黒のうちわ」を使ってペロンペロンと服をめくっていこう。

最終更新:8/18(木) 22:00

おたぽる

なぜ今? 首相主導の働き方改革