ここから本文です

「CL本戦出場はほぼ確定した」。ペップ、敵地での第1戦圧勝にご満悦

フットボールチャンネル 8/18(木) 13:18配信

 マンチェスター・シティのジョゼップ・“ペップ”・グアルディオラ監督は、チャンピオンズリーグ(CL)本戦出場へ大きく近づいたことにご満悦のようだ。17日付け『マルカ』が報じた。

【動画】何度みても美しい 中村俊輔の“魔法の左足” 世界4位に認定

 現地時間16日にシティはCLプレーオフ1stレグでルーマニアの強豪ステアウア・ブカレストと対戦。エースのセルヒオ・アグエロが2度もPKを失敗しながらハットトリックを達成するなど、アウェイながら5-0と完勝している。

 グアルディオラ監督は敵地での圧勝に満足感を示し、グループステージ進出は間違いないと強調した。

「我々の目標だったCL本戦出場はほぼ確定している。とてもいい内容だった。世界中のどの監督に聞いても、できるだけ多くのチャンスを作り、ピンチはできるだけ少ない方がいいと言うに決まっている」

 2ndレグは24日にシティのホームで行われるが、シティが5点差以上で敗戦しない限り本戦出場権を逃すことはない。昨季のシティは準決勝まで進出しており、今季もプレーオフを勝ち抜けば5大会連続の本戦出場となる。

フットボールチャンネル

最終更新:8/18(木) 14:10

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。