ここから本文です

横並びで焼肉デート!寄り添って肉を焼ける焼肉店5選

東京カレンダー 8/18(木) 5:20配信

肉食女子とのデートと言えば、焼肉。テーブルで向かいあって、鉄板や七輪を挟むのも良いけれど、カウンターでくっつきながら横並びで肉を焼けば、肩肘張らずリラックスできるし2人の距離も近づくから、一石二鳥!

【この記事の全ての写真】

カウンターで楽しめるデート焼肉をご紹介しよう!

2人だけで楽しめる!秘密のカウンター焼肉『赤坂みすじ』

焼肉激戦区の赤坂。カジュアルな店から超高級店まで立ち並ぶ“みすじ通り”のビルにある『赤坂みすじ』は、ひっそりした佇まいはまさに隠れ家に相応しく、常に予約が埋まっている人気っぷり。

内装は、落ち着いた雰囲気で2人だけで焼肉を愉しめる仕切り付きのカウンターが用意されている。しっぽりデートであれば、是非雰囲気に合わせてセレクトしてほしい。

南青山の有名店『よろにく』から、最高レベルの肉質を受け継いで独立した同店は、一口ご飯で有名なシルクロースを継承しつつ、赤身部位を積極的に取り入れるなどオリジナリティも追求している。

とろける食感と口の中に広がる旨味には、まさに感動という言葉がふさわしい。焼肉好きの子を誘うならここが鉄板。最高レベルの肉質に身も心もとろけること間違いナシの名店である。

中目黒でオシャレ焼肉デートならココ!『焼肉チャンピオンNAKAME+』

女性にも人気の中目黒で焼肉デートするなら、オシャレだけどカジュアルが基本。そんな時にオススメなのは、『焼肉チャンピオンNAKAME+』。

焼肉チャンピオンと言えば恵比寿に本店を構える人気焼肉店だが、NAKAME+では本店のクオリティはそのまま、よりオシャレにカジュアルに楽しむことができる。

駅から徒歩10分。少し歩く距離だから、スマートにタクシーを捕まえるか途中の会話を楽しみながら歩くかは、2人の距離感に応じてセレクトしたい。

店に到着したならば、入口前の特別な冷蔵庫で熟成されているタンを横目に、2階のカウンター席へ。

店の人気は、熟成によって風味と旨みを最大まで引き出したという「熟成極上タン」。希少部位はもちろんだが、特に熟成には力を入れている。

1/3ページ

最終更新:8/18(木) 5:20

東京カレンダー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京カレンダー

Tokyo Calendar.Inc

2017年1月号
11月21日発売

定価800円(税込み)

RESTAURANT OF THE YEAR 2016
年末飲まずにいつ飲むの? 泡酒Award 2016