ここから本文です

【アイドルお宝くじ】神宿、真夏の神曲を神衣装で!

Smartザテレビジョン 8/19(金) 6:00配信

7月30日、東京・六本木ヒルズアリーナにて行われた「アイドルお宝くじパーティーライヴ 真夏の神曲 紅白歌合戦」に出演したアイドルを、Smartザテレビジョンがイベント当日に独占直撃!

【写真を見る】めいりんこと羽島めい(左端)と、みーにゃんこと羽島みき(右端)は姉妹。しっかり者の妹(めい)と、極度の天然ボケな姉(みき)だという

La PomPon、つりビット、神宿、生ハムと焼うどんの4組に、テレビ朝日での放送に向けて、自分たちのアピールポイントや曲への思い入れなどを聞いた。

第3弾は、5人組アイドルユニット・神宿が登場。メンバーの一ノ瀬みか、羽島めい、羽島みき、関口なほ、小山ひなのインタビューを公開する。

──まずはグループの紹介をお願いします。

一ノ瀬:私たち神宿は原宿発のアイドルユニットで、神宿(KaMiYaDo)の頭文字「Kawaii(かわいい)」・「Max(全力)」・「Yell(応援)」・「Dream(夢)」を届けるために活動しています!

──ファンのことを「舁夫(かきふ)」さんと呼んでいるのですよね?

一ノ瀬:そうなんです。「おみこしを担ぐ人」という意味なんだよね。

羽島(め):そうです! 神宿は舁夫さんに、ワッショイワッショイ支えてもらっています!

──7月29日には、日本武道館でパフォーマンスをされたそうですね。いかがでしたか?

羽島(め):めっちゃ緊張していたんですが、思っていたよりも小さく感じました。初めて生バンドで自分たちの曲をやったんですけど、新鮮っていうか、感動だったよね!

関口:ね! いつもと違うもん!

羽島(め):会場のお客さんたちも立ち上がってくれて、盛り上がって。新しい目標が見えてきました。

──「新しい目標」というワードが出ましたが、リーダーはいかがでしたか?

羽島(み):え~、何だろう(笑)。

一同:(笑)。

羽島(み):神宿を知らない方がたくさんいる中で、いきなり私たちが出ていくっていうのは不安もあったんですけど…。メンバーが一つになったのと、応援してくださった舁夫さんたちのおかげで、いいパフォーマンスができたと思います。それに、いつか単独でやりたいという気持ちが強くなりました。

関口:武道館へは見に行ったことはあったんですけど、ステージに立つのは初めてで。しかも豪華な出演者の方々に囲まれた中での下っ端の神宿なので、とても不安だったんですが、出るからにはもうとにかく笑顔でと思って。

あと、普段サイリウムを持たない舁夫さんたちもみんな何本も持ってくれているのが見えて、「神宿は支えられているな」と思いました。だから今度はあの会場を舁夫さんだらけにして、「ただいま!」って武道館に帰ります!

小山:ただいま!(笑)

羽島(め):ただいま!(笑)

一ノ瀬:ただいま!(笑)

羽島(み):ただいま!(笑)

──皆さんがデビューされたのが'14年で、それも六本木だったそうですが、思い入れはありますか?

羽島(め):六本木ってめったに来ないよね。

一ノ瀬:美術館に行くぐらい。ライブでは4、5回くらい?

関口:少ないね。

──今回はそんな六本木で、大勢のお客さんたちを前に「仕上げ曲」を歌うとのことですが、曲への思いを教えてください。

羽島(め):1曲目(第1部)に歌うAKB48さんの「Everyday、カチューシャ」は、AKB48が好きで昔よく聴いていた曲です。自分たちが踊るっていうのは…「ワオッ!」って感じです(笑)。楽しんだもん勝ちかな!

──2部は広末涼子さんの「MajiでKoiする5秒前」ですね。仕上げポイントはどこでしょうか?

羽島(め):「Everyday、カチューシャ」は“ノリノリ! アゲアゲ!”な感じなんですが、「MajiでKoiする5秒前」になるとゆったりしているし、落ち着いてできるんじゃないかと思います。

関口:そうだね! 衣装も変わるし。落ち着いて、かわいくいこう!

小山:そして優勝しよう!

──「真夏の神曲」にちなんで、皆さんの夏の思い出を教えてください。

小山:えー、何だろう…。地元は長野なんですが、思い出は何もないです!

羽島(め):えっ!(笑) 去年のこととかは?

小山:去年は…。個人的な思い出はないんですが(笑)、神宿としてはたくさん活動しましたね。でもTIF(TOKYO IDOL FESTIVAL)に出られなくて、会場には行って写真を撮ったり水鉄砲を持って楽しんだりしたんですけど、やっぱりステージに出られないのが悔しくて。ことしは3日間とも出させていただけることになったので、うれしいです!

一ノ瀬:去年は神宿にとって、初めての夏だったんです。「アイドル横丁 夏まつり!!」がすごく楽しかったですね。テント屋根のライブで盛り上がって、ライブの「熱さ」をあんなに感じたのは初めてでした。

──テレビ朝日でも現在「SUMMER STATION」という夏祭りの真っ最中ですが、気になるブースはありますか?

小山:肉巻きおにぎりがあった!!

羽島(め):よく見てるな~(笑)。

小山:あと串焼き!!

羽島(め):よく見てるぅ~(笑)。

関口:コカ・コーラの屋台があって、そこのお姉さんたちが「イェイッ」ってポーズしてくれた。

羽島(め):なっぴぃー(関口)の割に、よく見てる!

一ノ瀬:どうしたどうした(笑)。

関口:働きますよ、きょうは!

──ところで、関口さんは“アイドルオタク”だと伺ったのですが、今回の出場者で意識しているグループはありますか?

関口:ありがたい質問、ありがとうございます!!

羽島(め):ありがたい質問!(笑)

関口:第2部でご一緒する、PASSPO☆さんが大好きなんです! 私たちが第2部で着る衣装は、PASSPO☆の増井みおさんが作ってくださったんです!!

羽島(め):好き過ぎて、なっぴぃーが直接頼んだんですよ!

関口:私たちはいつもは色違いの衣装を着ているんですが、今回は色だけじゃなくて、それぞれ形も違う衣装なんです。私たちの希望に合わせてデザインしていただけたので、そこも見どころです! かわいいです!

羽島(め):本当に楽しそうだな!(笑)

関口:楽しい!!

羽島(み):「ちょっと原宿っぽい感じにしてください」ってお願いしたら、そこもちゃんと取り入れてくださって。出来上がったのがデザインの絵そのままだったので、すごくうれしかったです。他のアイドルの方たちから、「その衣装かわいいですね」って言われます!

──では最後に、ご自身のアピールポイントとライブの見どころや意気込みを、いつもの自己紹介に続ける形でお聞かせください。

一ノ瀬:はい! みかちんワールド全開中! あなたのハートにアクセスしちゃうぞ。一ノ瀬みか、16歳です。今回の「アイドルお宝くじ」は初参加! 全力で頑張ります!!

関口:ラッキー、ハッピー、なっぴぃー! 負けず嫌いでおとぼけの17歳、関口なほです。チャームポイントは…。

一ノ瀬:チャームポイント!?

羽島(め):いきなりだな(笑)。「八重歯です」?

関口:間違えた! アピールポイントは、やっぱり笑顔です。ずっと笑顔で楽しんでパフォーマンスするので、見ていてください!

小山:夢は子豚の世界のお姫様! ひなぷぅこと小山ひな、19歳です。今回は私の好きなアイドルの曲も歌っちゃうので、ぜひぜひ、楽しみにしていてください! イェイ!!

羽島(め):みんなのドキドキにシュートします! めいりんこと羽島めい、18歳です。第2部では白組から紅組になりますし、燃え盛るようなライブを皆さんにお見せしたいと思います! よろしくお願いします!!

羽島(み):みきみきみきみき、君に夢中! あなたも私に夢中にな~れ! みーにゃんこと羽島みき、20歳です。チーム対抗の歌合戦ですが、神宿が一番盛り上がるように! 頑張ります!!

一同:いいこと言った! 頑張りましょう!!

最終更新:8/24(水) 12:28

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集