ここから本文です

欲しすぎる!「明星チャルメラ×内藤ルネ」謎コラボ食器

東京ウォーカー 8/19(金) 6:00配信

ガールズポップカルチャーの祖といわれる、イラストレーター内藤ルネ。1950年~60年代にかけてファッション誌『ジュニアそれいゆ』の表紙を飾っていたレトロかわいい世界は時代を超え、ファンシーグッズやアパレルにとどまらず、エアラインでラッピングジェットにまで起用されている。そんな「カワイイ」カルチャーの源流が、今度はなんと「明星 チャルメラ」のラーメンボウルになったという。チャルメラの美味しさも内藤ルネが描く少女のかわいさも、昭和の時代から変わらぬ安定感だけど、このコラボは予想外すぎてもはやエクストリームかも。

【写真を見る】内藤ルネのアイコン的少女を眺めながら食べるチャルメラの味とは一体……!?(側面)

夜にラーメン屋台をひくおじさんのイラストでおなじみの「明星 チャルメラ」は、今年で発売50周年。長年にわたるチャルメラファンへ向け、テレビCMに出演中の小泉今日子さんからの贈り物として、内藤ルネデザインのチャルメラオリジナルラーメンボウル(ペア)を、抽選で5,000名様にプレゼントする消費者キャンペーンが実施されるのだ。キャンペーン対象商品は全部で12種あるから、応募しまくりたい人はルネボウルほしさに食べ飽きるかもなんて心配もいらなそう。

運よく抽選に当たっても「これで即席ラーメンを食べていいのか……?」なんて戸惑う予感しかしないけど、それでもやっぱり喉から手が出る勢いで欲しくなる、この愛らしさ。この激レアボウルでチャルメラを食べれば、ひと味もふた味も違った味わいになること、間違いなし。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

最終更新:8/19(金) 6:00

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。