ここから本文です

剛力&高橋も笑顔!「グ・ラ・メ!」ダンス動画が公開

Smartザテレビジョン 8/19(金) 10:00配信

剛力彩芽演じるフランス帰りの若き官邸料理人・一木くるみが、料理の腕一つで数々の要人・政治家たちをとりこにしていくドラマ「グ・ラ・メ!~総理の料理番~」(テレビ朝日系)。

【写真を見る】振り付け動画の公開が決定! みんなで踊っちゃお

毎回キャスト陣がキュートでキレキレのダンスを披露しているエンドロールが大きな反響を呼んでいるが、このたびその通称「グ・ラ・メ!」ダンスの振り付け動画が公開された。

主演の剛力をはじめ、滝藤賢一、高橋一生、三宅弘城、小日向文世らがケツメイシの歌う「カラーバリエーション」に合わせてオリジナルダンスを披露している「グ・ラ・メ!~総理の料理番~」のエンドロール。

劇中ではめったに笑顔を見せない滝藤や高橋がニコニコで踊る姿は視聴者からも大きな反響を呼び、SNSなどでも注目を集めている。

そんな話題のダンスを覚えたいという多くの声に応え…オリジナルの振り付け動画が公開されることになった。動画は「グ・ラ・メ!~総理の料理番~」公式サイトにて見ることができる。

そのダンスは、8月16日に「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」のSUMMER STATIONアリーナ(六本木ヒルズアリーナ)で行われた「グ・ラ・メ!」presents夏祭りスペシャルイベントでも披露され、剛力が観客に直接レクチャーしていた。そんなダンスの全貌がついに明らかに。残念ながらイベントには行けなかった人も、この動画さえあれば完璧に踊ることができる。

さらに、エンドロールのダンス映像に追加撮影分が存在することも判明。これまでとは違ったシチュエーション、カットが第5話から登場するという。

その中にはなんと剛力と高橋が一緒に踊るカットもあるそうで、劇中では決して相いれない2人がエンドロールでだけ見せる笑顔のダンス共演シーンに注目しないと損だ。

【8月19日(金)夜11:25-0:25ほか/第5話あらすじ】

夏季休暇中の阿藤(小日向文世)を訪ね、アメリカ合衆国大統領の首席補佐官・アリー・コウノ(草刈民代)が突然、日本にやってくる。

阿藤はくるみ(剛力)と清沢(高橋)に会食の準備を依頼。清沢は、非公式の来日とはいえ阿藤の休暇を返上させるほどとは「ただごとではない」と考え、「足だけは引っ張るな」とくるみにくぎを刺す。

それでもくるみは、アメリカ初の女性首席補佐官として活躍する、通称“氷の女”アリーが、不意打ちで阿藤を訪ねてきた理由を考え続ける。実は来月に初来日を控えた大統領からのあるメッセージを携えてやってきたのだが、そんなことをくるみたちは知らなかった。

そんな中、アリーの来日を目撃した東陽テレビの優子(新川)がくるみと田村(三宅)に事実関係の確認をしにくる。アリーをもてなす料理のメニューに悩んでいたくるみは、それを逆手に取り“総理番”である優子から阿藤のことを聞こうと考える。

優子が持っていた阿藤の過去のインタビューからヒントを得たくるみは、あるメニューを思い付く。

しかし、その後阿藤を予想もしなかったスキャンダルが襲う。政治生命を奪いかねない事態を収拾するため、阿藤はくるみにある頼みごとをする。

最終更新:8/19(金) 10:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集