ここから本文です

川平&ゴン中山が“ドーハの悲劇”にタイムスリップ?

Smartザテレビジョン 8/19(金) 12:00配信

9月1日(木)からいよいよ始まる'18年FIFAワールドカップロシア アジア地区最終予選。日本代表の全試合を地上波独占生中継するテレビ朝日は、試合へ向けハリルJAPANをサポートするスペシャル動画を公開した。

【写真を見る】集中する本田圭佑選手の横で、スーツ姿で立つ中山雅史

その内容は、川平慈英、中山雅史が過去の「ワールドカップアジア地区最終予選」の名シーンに“入り込み”、日本サポーターへメッセージを送るというもの。

最初の場面は'93年の“ドーハの悲劇”。初のワールドカップ出場を目前で逃し、モニターをぼうぜんと眺める若き川平を横で慰める現在の川平。試合終了後、ピッチに座り込む三浦知良選手の健闘をいたわるように座る現在の中山といった流れで、映像が2人のナレーションと共に展開する。

その他、動画には日本が初めてワールドカップ行きの切符を勝ち取った'97年の“ジョホールバルの歓喜”、前回のブラジルワールドカップ出場を決めた本田圭佑選手のPKなど、サッカーファンには思い出深い場面が次々に登場。川平と中山は時に選手、時にはサポーターとして巧みに映像に溶け込んでいる。

テレビ朝日では、この特別PR動画を8月14日より「やべっちF.C.」などの放送枠内でショートバージョンを放送中。また、「テレ朝サッカーHP」など、WEBサイトでも視聴できる。

さらに、90秒のフルバージョン動画は近日公開予定となっている。来年9月まで行われる熱き戦いの前に、思い出の名場面を振り返っては?

最終更新:8/19(金) 21:09

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集