ここから本文です

アプガらが“真夏の神曲”披露!生うどんは船上ライブ?

Smartザテレビジョン 8/19(金) 20:17配信

8月19日(金)深夜3時5分から放送の「アイドルお宝くじ」(テレビ朝日ほか)は、7月30日に行われた「アイドルお宝くじパーティーライヴ 真夏の神曲紅白歌合戦」の様子を紹介する特別編。今回は第1部の後半戦を放送する。

【写真を見る】AKB48の夏うたをカバーしたのは神宿!

「真夏の神曲紅白歌合戦」ということで、紅白2チームに分かれ、夏にぴったりのカバー曲と持ち歌を披露。最後に観客が配られたうちわでどちらが良かったかを判定するというルールで、勝ったチームには高級焼き肉店「叙々苑游玄亭」のお食事券10万円分が贈られる。

全出演メンバーは、アップアップガールズ(仮)、上野優華、on and Go!(オープニングアクト)、神宿、GEM、つりビット、drop、生ハムと焼うどん、PASSPO☆、ぷちぱすぽ☆(オープニングアクト)、まなみのりさ、妄想キャリブレーション、La PomPon、LinQ(50音順)。

後半最初に登場するのは、白組の福岡を中心に活動する'11年にデビューした総勢25人のアイドルユニット・LinQ。いまや九州にとどまらず、全国で活躍している。そんな彼女たちはmihimaru GTの「気分上々↑↑」をパフォーマンス。出番直前でも「気分上々!!」と明るいLinQのメンバーがノリノリで歌い上げる。

次に登場するのは、紅組のdrop。8月16日に発売されたメジャーデビューシングル「星のない夜だから/帰っておいで」がいきなりオリコンデイリーランキングで1位を獲得するなど、今最も勢いがあるといっても過言ではないグループだ。

カバーするのはWhiteberryの「夏祭り」。既に夏の定番曲となっているこの曲だが、今回は「オリジナルで振りを付けました!」とのこと。「マネできるようなフリで歌うつもりなので盛り上がったらうれしい」とメンバーもやる気十分で、彼女たち独自の“夏祭り”は期待大。

3番目は白組の“原宿発アイドル”として'14年に結成された5人組のアイドルユニット・神宿。カバーするのはAKB48の夏の定番ソング「Everyday、カチューシャ」。普段のイメージとはちょっと異なる選曲にメンバーは緊張しきり。

ステージ前に集まった観客たちの大歓声を聞き「怖いよ~」と漏らす小山ひなだが、本番のパフォーマンスは堂々とできるのか。

4組目は紅組のアップアップガールズ(仮)。もはや「アイドルお宝くじ」を代表するアイドルの一組となった彼女たちだが、そんなことはお構いなしに今回も攻めて攻めて攻めまくるパフォーマンスを行う。

カバーするのはモーニング娘。の「真夏の光線」。ライブ終了後に「紅組の勝ちは間違いないですね!」と自信満々のコメントも飛び出した圧巻のライブは、パリピでなくとも必見だろう。

真夏の太陽が照りつける中、全組が熱いパフォーマンスを見せた「パーティーライヴ」第1部。果たして勝つのは紅白どっちだ?

また、「アイドルお宝ニュース」では話題のユニット・生ハムと焼うどんの船上ライブの模様を紹介。何やらマッチョのイケメンたちとのステージが繰り広げられ、食いしん坊(=ファン)との交流などで大いに盛り上がったそうだが、その謎過ぎるライブは一体何だったのか。メンバーもファンもマッチョたちも必見のライブ映像が少しだけオンエアされる。

その他、アプガのVR体験、六本木ヒルズでアイドルが恐竜と遭遇!?の計3本を紹介する。

最終更新:8/19(金) 21:16

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

なぜ今? 首相主導の働き方改革