ここから本文です

レスター“心臓部”の完全流出回避へ ラニエリ監督が英代表MFとの契約延長に自信

Football ZONE web 8/19(金) 10:12配信

トットナム移籍浮上のドリンクウォーター 新契約へのサインに近づく?

 プレミアリーグ第2節のアーセナル戦を週末に控えるレスター・シティに、嬉しい知らせが間もなく届きそうだ。トットナムへの移籍が噂されていたイングランド代表MFダニー・ドリンクウォーターの契約延長が近づいていると、クラウディオ・ラニエリ監督が明かしている。英公共放送「BBC」や英衛星放送「スカイ・スポーツ」など複数メデイアが一斉に報じた。

【写真一覧】欧州サッカーを彩る美女サポーター特集 あのスター選手の美人妻やガールフレンドも…

 先日、契約延長を発表したばかりのアルジェリア代表MFリヤド・マフレズをはじめ、今オフにイングランド代表FWジェイミー・ヴァーディ、デンマーク代表GKカスパー・シュマイケル、ジャマイカ代表DFウェズ・モーガン、ウェールズ代表MFアンディ・キングと昨季のリーグ初制覇を支えたメンバーの5人が新契約にサインしている。

 主軸の大量流出が噂されたレスターだが、ここまで放出したのはフランス代表MFエンゴロ・カンテ(チェルシー)のみに止めている。そのカンテと不動のコンビを築いたドリンクウォーターにもトットナム移籍の噂が浮上し、一時は昨季のボランチコンビの完全解体が心配されたが、指揮官はこれを否定した。

「ドリンキーは(契約延長に)とても、とても近づいているよ。私は、みんなレスターに残って戦い続けたいんだと思っている。一人は出て行くことを選んだ。カンテのことは、終わったことだ」

昨季2戦2敗のアーセナル戦で立て直せるか

 残留を熱望していたカンテの流出についてはすでに気持ちを切り替えている様子のイタリア人指揮官は、現行契約が2018年までとなっているドリンクウォーターの契約延長には自信を見せている。新たな朗報が届くのは、時間の問題となったようだ。

 レスターはプレミアリーグ開幕戦で、昇格組のハル・シティに1-2で敗れた。ディフェンディングチャンピオンが黒星スタートとなるのはリーグ史上初で、雲行きの怪しい船出となった。次節、昨季2戦2敗のアーセナル戦で巻き返しを図る。

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

最終更新:8/19(金) 11:37

Football ZONE web

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。