ここから本文です

シャネルのドキュメンタリーフィルム『OUTSIDE CHANEL』のアメリカ編&中国編が公開!

ハーパーズ バザー・オンライン 8/19(金) 21:33配信

今を生きる女性たちに、ココ シャネルのスピリットを伝えるシャネル(CHANEL)のドキュメンタリーフィルムプロジェクト『OUTSIDE CHANEL(アウトサイド シャネル)』。昨年公開された第1回目を飾った日本に続き、アメリカ編と中国編が公開された。
 
「翼をもたずに生まれてきたとしても、自分の翼が育つのを妨げてはならない」。何もないところから始まり、意思の強さと創造性によって、シャネルというメゾンを築き上げたガブリエル シャネルの言葉。『OUTSIDE CHANEL』では、彼女が辿ったように、独自の道を切り開く女性たちをフィーチャー。
 
書道家やDJなど、5人の女性たちを通じてシャネルの精神の洗練性とエレガンスを表現した日本編に対し、アメリカ編では前向きなエネルギーと多様性、そして立ち直る力にフォーカス。また中国編は、絶え間ない変化の中で、新しいエネルギーが伝統的習慣に溶け合う様子を捉えている。アーティスト、慈善活動家、起業家、建築家、フォトグラファー、歴史家……。自分の生き方やエレガンス、勇敢さ、そして永遠の女性らしさについて語る彼女たちの姿はシャネルの考えを映し出し、他の女性たちにも自分らしく「翼を広げる」勇気を与えてくれる。あなた自身の人生とは? パワーを享受できるムービーを見て、大きな一歩を踏み出して。

【写真】いつの時代もスペクタクル! シャネルのランウェイヒストリーをプレイバック

最終更新:8/19(金) 21:33

ハーパーズ バザー・オンライン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

ハーパーズ バザー

ハースト婦人画報社

2017年1・2月合併号
2016年10月20日発売

特別定価:700円

1867年にNYで誕生した世界初の女性
ファッション誌『ハーパーズ バザー』。
厳選された情報を美しいビジュアルと
ともに発信しています。

ハーパーズ バザー・オンラインの前後の記事

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。