ここから本文です

Base Ball Bear、10&15周年記念サイト『青い春.com』オープン 特別投票企画「君の目」実施

リアルサウンド 8/19(金) 14:00配信

 Base Ball Bearが、10&15周年記念特設サイト『青い春.com』をオープンし、特別投票企画「君の目」をスタートした。

 Base Ball Bearは、デビュー10周年&バンド結成15周年を迎え、9月28日にリニューアル版ベストアルバム「増補改訂完全版『バンドBのベスト』」を発売するにあたり、インディーズ時代を含めてこれまでにリリースした全ての楽曲を試聴できる期間限定特設サイトをオープン。各楽曲の試聴箇所は、歌詞を軸に小出祐介(Vo/Gt)がセレクトしており、同サイトはメンバー監修の楽曲図鑑となっている。

 また、Base Ball Bearがこれまでにリリースした全楽曲の中から、投票を行う特別企画「君の目」を実施。投票が多かった楽曲については、2016年11月11日からスタートするツアー『バンドBのすべて 2016-2017』(仮)のセットリストに反映する可能性があるという。

 なお、同アルバムとBlu-ray&DVD『日比谷ノンフィクションV~LIVE BY THE C2~』のジャケット写真を公開。全36公演に及ぶ同ツアーには、弓木英梨乃(KIRINJI)がサポートギターとして参加するとのこと。

リアルサウンド編集部

最終更新:8/19(金) 14:00

リアルサウンド

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。