ここから本文です

アーセナル、リーグ開幕戦で負傷のナイジェリア代表FWは1ヶ月離脱

フットボールチャンネル 2016/8/19(金) 11:00配信

 アーセナルに所属するナイジェリア代表FWアレックス・イウォビが負傷により約1ヶ月離脱することになった。18日に英紙『デイリー・ミラー』が報じている。

【動画】何度みても美しい 中村俊輔の“魔法の左足” 世界4位に認定

 イウォビは現地時間14日に行われたリバプール戦で負傷。約1ヶ月離脱する見通しとなったことで、20日のレスター・シティ戦と27日のワトフォード戦は欠場する見込みとなった。復帰戦は、早ければ9月10日のサウサンプトン戦になるとみられている。

 アーセナルでは、CBペア・メルテザッカーとCBガブリエウ、MFアーロン・ラムジーが負傷離脱していた。EURO疲れを考慮して前節欠場していたメスト・エジルなど数人の主力選手はレスター戦に出場すると考えられているが、それでも怪我人続出による影響はでてきそうだ。

フットボールチャンネル

最終更新:2016/8/19(金) 11:07

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

天皇陛下の退位 専門家の提言

天皇陛下の退位をめぐり政府が設けた有識者会議は年明けにも、論点整理を取りまとめる。
憲法や皇室問題に詳しい専門家の提言とは。