ここから本文です

ポグバ、マンU復帰後初出場に向けて準備万端! サウサンプトン戦でデビューへ

フットボールチャンネル 2016/8/19(金) 12:00配信

 今夏の移籍市場でユベントスからマンチェスター・ユナイテッドに移籍したフランス代表MFポール・ポグバが、現地時間19日に行われるサウサンプトン戦で復帰後初出場を果たす見通しとなった。19日に英紙『デイリー・スター』が報じている。

【動画】メッシを超えた“魔法の左足” 中村俊輔のフリーキックが世界4位に!

 ポグバはサッカー史上最高額となる総額9200万ポンド(約130億円)でユナイテッドに加入。プレミアリーグ開幕戦となるボーンマス戦で出場するかに思われたが、ユベントス在籍時に受けた警告が適応された関係で出場することができなかった。

 かつてユナイテッドに在籍した経験のあるポグバにとって、今回は2度目のデビュー戦となる。ユナイテッドを率いるジョゼ・モウリーニョ監督はポグバについて「彼はプレーする準備ができている」と語っており、サウサンプトン戦に向けて準備万端だ。果たして、どのようなプレーを見せてくれるのだろうか。

フットボールチャンネル

最終更新:2016/8/19(金) 12:08

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

天皇陛下の退位 専門家の提言

天皇陛下の退位をめぐり政府が設けた有識者会議は年明けにも、論点整理を取りまとめる。
憲法や皇室問題に詳しい専門家の提言とは。