ここから本文です

モウリーニョ、ポグバのマンUを再デビューを明言。復帰戦で吉田が対戦か

フットボールチャンネル 8/19(金) 18:01配信

 フランス代表MFポール・ポグバのマンチェスター・ユナイテッドでの再デビューはこの週末になるようだ。18日付けスペイン紙『アス』が報じた。

【動画】何度みても美しい 中村俊輔の“魔法の左足” 世界4位に認定

 今夏ユベントスから移籍金1億1000万ユーロ(約130億円)でマンチェスター・ユナイテッドへ帰還したポグバ。決勝まで進出したEURO2016の影響もありプレシーズン開始が遅れ、未だグラウンド上で赤色のユニフォームを着てプレーしていない。

 しかし、ジョゼ・モウリーニョ監督はポグバについて「すでに準備はできている。まだ100%ではないが、環境への適応は簡単で問題はなかった。なぜならこのクラブ出身だからね」と語った。「90分ではないが、プレーするだろう。輝かしいプレーは見せないかもしれないが、チームの戦術理解を速めてくれるからね」と現地時間19日に行われるプレミアリーグ第2節のサウサンプトン戦への出場する予定であることを明言した。

 サウサンプトンでは日本代表DF吉田麻也がプレミアリーグ開幕戦でフル出場を果たしており、復帰戦で吉田とポグバの対戦にも注目が集まりそうだ。

フットボールチャンネル

最終更新:8/19(金) 18:03

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。