ここから本文です

「俺は準備万端だ!」ポグバのマン・U再デビューはサウサンプトン戦が濃厚! モウリーニョも起用を示唆

SOCCER DIGEST Web 8/19(金) 14:50配信

モウリーニョ監督も次戦での起用を示唆。

 今夏にユベントスからマンチェスター・ユナイテッドに史上最高額となる1億500万(約126億円)で移籍したポール・ポグバの再デビュー戦が近づいている。
 
 8月14日のボーンマスとの開幕戦では、ユベントス時代に受けていた出場停止処分によってメンバー入りができなかったポグバ。8月19日のプレミアリーグ2節でユナイテッドは、吉田麻也所属サウサンプトンとのホームゲームが控えており、これに向けて本人は「監督に聞く必要があるけど、合流してから10日間、しっかりトレーニングを積んできた。俺は準備万端だ」と意気込んだ。
 
 さらにユナイテッドでの目標を「俺はいつでもナンバーワンになりたいと思っている。そのためにベストを尽くすつもりだ。目標? プレミアリーグで優勝することだ」と語り、リーグ制覇への意欲も示した。
 
 そんなポグバの起用についてジョゼ・モウリーニョ監督は、以下のように明かしている。
 
「ポグバは良い状態にある。彼はプレシーズンマッチでは1分もプレーしていないが、すでに2週間、全体練習に混ざり、トレーニングをこなしている。数分でも実践をこなすことで調整のプロセスを加速させることができるだろう」
 
 このポルトガル人監督のコメントを読み解く限り、サウサンプトン戦でポグバが起用は起用される可能性は大。要注目だ!

【2016年欧州夏のメルカート】新天地を求めた主な選手まとめ

最終更新:8/19(金) 18:02

SOCCER DIGEST Web