ここから本文です

南の島で幻想的なハロウィンを体験! 「星野リゾート」の素敵な秋旅プラン

CREA WEB 8/19(金) 12:01配信

小浜島の砂と海が演出するハロウィン

 CREA9月号の特集は「いい男がいっぱいだと幸せ」。いい男たちのグラビアやインタビューが満載で眼福このうえないが、こちらではいい男と一緒に行きたい秋のリゾートプランをご紹介しよう。

 沖縄本島の南西、八重山諸島の中央に位置する「星野リゾート リゾナーレ小浜島」。この南国リゾートにこの秋、島の青年と恋に落ちるマーメイドのエピソードをテーマにした“砂と海のロマンティックハロウィン”が登場。

 白砂のイルマーレビーチにはランタンが灯り、サンドアートで作られた城や海の生き物たちがライトアップで輝く。満点の星空の下で楽しむ南国のハロウィンだ。

 日が暮れたら、ハロウィン仕様にアレンジされたビーチバスでガジュマル広場へ。海の中を思わせる幻想的な世界にアレンジされた広場では、ガジュマルの木にかぼちゃランタンがかけられ、中央には魔法のかぼちゃが。

 お好みのマスカレードをまとい、砂のお城のパーティ会場のように飾り付けられたビーチへ向かおう。ハロウィンといえば仮装だが、仮面を使ったロマンティックな雰囲気で、ひと味違うハロウィンナイトに。

 またハロウィン期間中は、マーメイドラインのリゾートドレスの無料貸し出しなど、ハロウィン気分が楽しめる滞在になっている。クラブハウスレストランの夕食ビュッフェにもハロウィンデザートコーナーが。ほかにも「島Books&Cafe」では、ハロウィン仕様にアレンジされたスイーツが楽しめる。

星野リゾート リゾナーレ小浜島
所在地 沖縄県八重山郡竹富町小浜東表2954
電話番号 0570-073-055(リゾナーレ予約センター)
URL  http://www.risonare-kohamajima.com/

北海道の絶景を独り占めする“雲海露天風呂”

 北海道の中心に位置する滞在型リゾート「星野リゾート トマム」。「ザ・タワー」「リゾナーレトマム」といった宿泊施設に加え、標高1088メートルの絶景が楽しめる「雲海テラス」やインドアプール「ミナミナビーチ」、そのほかさまざまなアクティビティが楽しめる北海道最大級のリゾートだ。

 そのトマムの代名詞ともいえる大人気の雲海テラスに、9月限定で“雲海露天風呂”が登場。大自然を望む絶景を独り占めできる贅沢なプランだ。天候によっては、夕方の雲海を目の当たりにできるかもしれない。

 この雲海露天風呂には、北海道産のスパークリングワインやおつまみのチーズも用意。夕暮れから夜にかけて、刻一刻と風景が変わっていくロマンティックな時間を、二人きりでほろ酔い気分で過ごせる。

 さらに、雲のようにふわふわの今治タオル“白雲”や、ラベンダーの香りのアメニティを用意。アメニティはオリジナルの“雲巾着”に入れて持ち帰ることができるのもうれしい。雲海テラスで味わう優雅なひとときは、二人のアニバーサリーなどにもうってつけだ。

星野リゾート トマム
所在地 北海道勇払郡占冠村中トマム
電話番号 0167-58-1111
URL http://www.snowtomamu.jp/

1/2ページ

最終更新:8/19(金) 12:01

CREA WEB

記事提供社からのご案内(外部サイト)

CREA

文藝春秋

2016年12月号
11月7日発売

定価780円(税込)

おいしいもの、買いたいものいろいろ
贈りものバイブル

毎日使いたいベストコスメ発表!
村上春樹「東京するめクラブ」より熊本再訪のご報告

ほか