ここから本文です

熊切と交際?山田哲人に「悪球打ち」「選球眼×」の声

R25 8/20(土) 7:00配信

昨年トリプルスリーを達成し、名実ともに日本を代表するバッターである東京ヤクルトの山田哲人(24歳)に、熊切あさ美(36歳)との交際報道が浮上し、ネットでは驚きの声が上がっている。

山田は昨年、打率.329、本塁打38本、盗塁34個を記録し、日本プロ野球史上初となる「本塁打王と盗塁王を同時に獲得」という記録を達成。今季もここまで打率.329、本塁打34本、盗塁27個(8月18日時点)という成績を残しており、プロ野球史上初となる2年連続トリプルスリーを十分に視野に入れている。

そんな山田が、8月18日発売の『女性セブン』で、熊切との交際が報じられた。同誌によれば、熊切はたびたび山田の住むマンションを訪れており、深夜に部屋を訪れた熊切が再び外へ姿を現したのは、翌日の昼ごろだったとのこと。同誌はその様子を捉えた画像も紹介している。

熊切は以前、歌舞伎役者の片岡愛之助(44 歳)との同棲生活を送っていたが破局し、その後愛之助は藤原紀香(45歳)と結婚。熊切は会見で号泣するなど、世間をにぎわせた。

ツイッターには、

「山田哲人と熊切あさ美か~(笑)やめとけって(笑)」
「山田逃げてー!マッハで逃げてええええ!!」
「山田高めのボール球に手を出す」
「山田 何故そんな悪球に手を出したw」
「山田哲人・熊切あさ美交際情報。どうやらトリプルスリー氏、恋のストライクゾーンは広めにて、選球眼はイマイチらしい」

といった声が登場。

「熊切あさ美と山田哲人が一緒にいることが許せない」
「真実かどうか知らんけど山田哲人と熊切あさ美の交際は断固反対!!!」
「熊切さんには申し訳ないんだけど、山田くんからは手を引いていただきたいです」
「山田哲人と熊切あさ美がお泊りとかハッキリ言って山田にガッカリだ。もっと大物狙えんだろ」

など、交際をやめるよう促すコメントも次々と投稿されている。

しかし一方では、

「ここまでいくともはや熊切がすごい」
「これはすごい!熊切あさ美、快挙!」
「こんなジャイアントキリング、聞いたことないわ!思わず、絶句」

と、熊切を褒め称える声も見られる状態だ。

2人は取材に対し、「友人」関係だと答えている。“プロ野球界の至宝”と“崖っぷちアイドル”の交際報道は、多くの人を驚かせたようだ。
(金子則男)

(R25編集部)

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびR25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

最終更新:8/20(土) 7:00

R25

記事提供社からのご案内(外部サイト)

R25[アールニジュウゴ]

リクルートホールディングス

特別号は随時発行。編集部の
お知らせなどで告知予定

0円

[特集テーマ]更新中!
・会社では学べない!ビジネスマン処世術
・お得に、スマートに、マネー得々大学院
・恰好いいパパに!オトコの子育て道場

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。