ここから本文です

「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」体験ツアー20選

東京ウォーカー 8/20(土) 7:30配信

世界300都市の現地ツアーやアクティビティの予約ができるサイト「たびのたつじん」が、絶景をただ眺めて終わりではなく、体験することに重きをおいたツアーキャンペーンを開始する。国内外の絶景を紹介した大人気書籍『死ぬまでに行きたい!世界の絶景』シリーズの4作目「体験編」とコラボし、掲載されている59カ所の中から厳選した、国内外合わせて20カ所の絶景を体験できるツアーだ。

【写真を見る】北海道「北竜町のひまわり畑のサイクリング」

ツアーでは、富士山をながめながら空中散歩できるパラグライダーをしたり、マーメイド気分で伊良部島の美しい海を泳ぎまわるツアーなど、日本で体験できる絶景ツアーが5件。機材や衣装などのレンタル代が含まれているので、手ぶらで現地に行って日帰りで絶景体験が楽しめる。

海外での絶景ツアーは15件をラインアップ。香港ヴィクトリア・ハーバーの夜景クルージングや、ニューヨークタイムズスクエアでのカウントダウン体験、、実際にお祭りの運営側として携われる「アンブレラスカイプロジェクト」などができる。宿泊先ホテルへの往復送迎代や日本語ガイドなどが付いているので、子ども連れの家族や気ままな一人旅の人も安心して参加できるだろう。

「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」を自分も体験してみたいけれど、いざとなると参加の仕方も多様で調べきれず、躊躇していた人も多いはず。この秋は気軽に参加できる「たびのたつじん」絶景体験ツアーで、夢をかなえてみてはいかが?【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

最終更新:8/20(土) 7:30

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。