ここから本文です

アニメ「91Days」ニコ生特番&振り返り配信決定

Smartザテレビジョン 8/20(土) 18:39配信

TBSほかで放送中のアニメ「91Days」(毎週金曜深夜1:55-2:25ほか)の振り返り上映会&特番「江口拓也×西山宏太朗『だいたい91Min.』」が、8月20日(土)にニコニコ生放送にて配信。夜6時50分より第1話から第5話までの振り返り上映会を配信後、ネロ役の江口拓也とフラテ役の西山宏太朗が作品の見どころや裏話を語る特番「江口拓也×西山宏太朗『だいたい91Min.』」を続けて視聴できる。

【写真を見る】第1話では、マフィアの抗争により家族を失ったアヴィリオが7年後、差出人不明の一通の手紙をきっかけに、ローレスの街へと舞い戻る

さらに、GYAO!とMBSオンデマンドでも振り返り一挙配信が決定。8月21日(日)昼0時から8月28日(日)朝11時59分までの間、第1話から第7話までが配信される。

本作は、91日間の復讐(ふくしゅう)劇を描く、オリジナルの本格派マフィアドラマ。マフィアの抗争により家族を殺された男・アヴィリオは、謎の人物から届いた手紙をきっかけに、マフィアに支配された街・ローレスに戻ってくる。敵討ちに燃えるアヴィリオは、敵であるヴァネッティファミリーに侵入し、ドン・ヴァネッティの息子に近づく。

【第1話『Day1 殺人の夜』/7月8日放送】

ある誕生日の晩、少年アヴィリオの幸せな生活はマフィアの抗争により、目の前で両親と弟を殺され突然終わりを迎えた。7年後、差出人不明の一通の手紙をきっかけに、彼はローレスの街へと舞い戻る。そして幼なじみのコルテオと再会し、ヴァネッティファミリーに密造酒を卸そうと持ち掛ける。

【第2話『Day2 いつわりの幻影』/7月15日放送】

ドン・ヴィンセントの屋敷が娘のフィオとロナルドの結婚式でにぎわう一方で、オルコファミリーとの関係悪化により不穏な空気に包まれていた。仲間を殺され怒りが収まらないヴァンノに対し、ネロはファンゴの襲撃を提案。その大役をアヴィリオが引き受ける。

【第3話『Day3 足音の行先』/7月22日放送】

報復の第一歩を遂げたアヴィリオだが、セルペンテの死体が消え、ファミリーから疑いを掛けられる。ネロがアヴィリオにセルペンテの死体を持ってくるよう指示する一方、ファンゴもセルペンテを探していた。

【第4話『Day4 敗けて勝って、その後で』/7月29日放送】

ヴァンノとセルペンテの一件で、ヴァネッティファミリーとオルコファミリーの抗争が決定的に。ネロと共に街の外へと逃亡したアヴィリオは、旅を続けるうちに互いの意外な一面や過去を知る。そんな2人の後を追う大男と猟犬の姿があった。

【第5話『Day5 血は血を呼ぶ』/8月5日放送】

逃亡を続けるネロはいつものようにバルベロに連絡を入れると、オルコがヴァネッティファミリーとの手打ちを望んでいると知らされる。だが、すぐにローレスへ戻るのは得策ではないというバルベロに、ネロはロッジで合流しようと申し合わせる。

【第6話『Day6 豚を殺しに』/8月12日放送】

フラテの裏切りにより、身内であるヴァネッティファミリーから追われる身となったネロは、重傷のティグレを救うためファンゴに協力を求める。見返りとしてドン・オルコを生きたまま引き渡すと約束したネロは、アヴィリオとオルコの拠点へ乗り込む。

【第7話『Day7 あわれな役者』/8月19日放送】

新たにファンゴファミリーが誕生する。ファンゴはネロらに今後も協力の姿勢を示すが、ネロはこのままファンゴに使い倒されることを危惧。一方、兄に宣戦布告したフラテは後戻りできない状況に苦悩し、フィオはロナルドにネロと和解してほしいと懇願する。

最終更新:8/20(土) 18:39

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
12月7日

特別定価:350円